コメント

  1. オレンジ より:

    ザイマンの物性物理の教科書に『友よ人生は短かいのだ』と書かれていますが、人生長いと思って色々手を出して勉強したほうがいいのかもしれないですね。
    —————-
    そうですね。ずっと後悔抱えるよりはずっといいのかなと。

  2. オレンジ より:

    糖質制限ダイエットについてですが、このダイエットは筋肉が減ると言われていますが、どう思いますか?(筋肉は減らないといっている人もいます)
    —————-
    いや、自分は増えてると思います。というか比率的にはかなりアップしてるかなと。
    お相撲さんやプロレスラーさんは体格がすごいですが、脂肪のヨロイがまとってる感じですよね。そのヨロイは減りますが、筋肉そのものは増えるかなと思います。

  3. tamon より:

    タイトルで石田三成を思い出しましたが、そのとおりでしたね。松永久秀にも似たようなエピソードがあると聞いたことがあります。最後の最後まであきらめず生き残る可能性に賭ける姿勢は見習いたいですね。前向きでいい話ですですね、と思っていたらまとめで「柿を食べるな」で全部吹っ飛んでしまいました。面白く楽しめました。
    —————-
    おお、歴史お詳しいですね。
    まとめはもう勢いだけで。本当にありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    三成は秀吉も絶賛の名将で
    その後の徳川の幕政にも影響を与えたほどの人物ですからね。
    ところで春日部刑事殺害犯が何故逮捕されたのか
    マヤ先生は当然ご存知ということでいいですよね。
    —————-
    ん、んん?すみません関連性が。マヤ先生はご存じなのかは自分にも。
    三成さんは色々エピソードありますよね。ありがとうございます。