あなたは頭脳派ですか? 肉体派ですか?
その答えに、あなたの好みが隠されてます。

 

こんばんは。ゆうきゆうです。

今夜も、月刊ヤングキング連載「おとなの1ページ心理学」から、こ ...

【ご相談】付き合って半年になる彼氏のことなんですが、ちょっとシスコンぎみで気になります。

なんだかいつか「妹と私とどっちが大事なの?」なんて言ってしまいそう・・・あまり気にしなくていいことなんでしょうか?

【回 ...

あなたは、「ダンケ」という言葉の意味が、分かりますか?

意味、分からない。
 55(27%)
意味、分かる。
 102(51%)
ビッテ!
 43(21%)
このアンケートに ...

【ご相談】とても順調でラブラブなのですが、最近彼が私の化粧をしていない顔もみたいと言い始めました。

彼になるべくショックを与えず素顔を見せるにはどうすればよいでしょうか?

【回答】女性には、隠すべきもの、いえ守 ...

最近、秋葉原で通り魔事件がありました。
その時間はクリニックで診察していたので無事だったのですが。

その夜、こんなブログコメントをいただきました。

今夜は、あなたの記憶が信じられなくなる話をお届けします ...

【ご相談】新婚なのですが、主人がオンラインゲームにハマっています。

夫に適度に楽しんでもらうためにはどうしたらよいのでしょうか?
飽きるまで我慢するしかないのでしょうか?

【回答】逆に「全面解禁」にして ...

「おバカキャラで売っている」という言い換えを最初に考えた人は天才だと思う今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

同じ事実なのに、こんなに与える心理イメージが違う!?
今夜はそんな「言い換え」の心理学をお届け ...

こんばんは。ゆうきゆうです。
そんなこんなで、生きてます。ちゃんと。

 

 

あらためましてこんばんは。

メンタルクリニック開院して一週間経過いたしました。

【ご相談】彼が話し下手です。
一緒に会話をしていても、気がつくと私ばかりが話してしまっています。

ゆう先生らしい、ためになって面白い回答をお待ちしています。

【回答】もしかして、あなたは相手に期待しすぎ ...

「朝三暮四」
「朝令暮改」
「一朝一夕」

あなたはこれらの四字熟語の、本当の意味を知っていますか?

今夜も性懲りもなく、お姉さんとユウくんの用語解説です。