2007/12/09 ◆ 真実のカウンセリング?小児科医・世野真実 第九部
「真実のカウンセリング ?小児科医・世野真実」
「第九部」

いったん原点に戻りました。
ちなみに、その人が日常的に買って飲む飲み物によって、
だいたいの体型が分かる気がします。
ミネラルウォーター ⇒ やせてる
日本茶 ⇒ 普通
ミルクティー・レモンティー ⇒ ちょっとぽっちゃり
甘い炭酸飲料 ⇒ ぽっちゃり
では、ダイエットコークなど、カロリーゼロの炭酸飲料はどうなのでしょうか。
これ、やはり普通の炭酸飲料と同じく、太っている人が多いように思えます。
言うまでもなく、カロリーゼロだからといって、これらを日常的に飲んでいるからといって、やせるわけではもちろんありません。
メインである食生活、または運動をしないと、体重は決して変わらないものです。
しかしこういう飲み物を飲んでいる人ほど、「これだけでダイエットをした気分になる」ことが多く、
そのため、体重は減らないことが多いようです。
実際に自分自身も体験がありますが、日常的に運動をすると、そもそもあまり
コーラなどの炭酸飲料を飲もうという気持ちがなくなってきます。
カロリーがあるなし関係なく、「運動をしたのに、甘いものを飲むのは矛盾している」という気持ちが働くからと思われます。
ちなみにこちらによりますと、
———————————–
6000人を対象としたその調査によると、毎日ソーダ飲料を飲んでいる人では、
メタボリック・シンドロームとなるリスクが50%近く増加するそうですが、
その傾向はダイエット・ソーダを飲んでいる人でも、まったく同じ。
———————————–
なのだそうです。
自分的に、結構衝撃的でした。
お互い気をつけましょう。
ちなみに自分は、ぽっちゃりしている人、アリです。
本当に、自分でも誰にアピールしているのか分かりません。
ちなみに同僚の女医さんとダイエットに関して話していたら、あのおじいさん先生が
ものすごく食いついてきました。
ユウ「せ、先生は、ダイエットとか、されたりします?」
僕が流れで聞きましたところ、先生は言いました。
先生「ダイエットといえば、最近は脂っこいものを食べないようにしてるんだ」
ユウ「へぇ、すごいですね。でも、どうして?」
すると先生は、こう言いました。

「体が受け付けないから!」
それもう、ダイエットとかの話じゃない、と思いました。
みなさま今後ともよろしくお願いいたします。
スタッフロール
原案…ゆうきゆう・織江リオ
マンガ…ソウさん
この物語は実在の人物・団体などには一切関係ありません。ここにきてまで。
2007/12/09 by ゆうきゆう マンガブログ | 31 コメントあります。 »






















07/12/09 at 22:25:29
相変わらずおじいさん先生最高です(笑
07/12/09 at 22:27:31
その通り!
07/12/09 at 22:33:06
レモンティーかコーヒーばっかりです。。。
でも、ゆう先生が「アリ」ならいっか?v(・∀・*)
07/12/09 at 22:55:41
パブロフの犬ばりに…
おじいさん先生が出てくると爆笑しちゃいます♪
07/12/09 at 23:39:30
わーい!
先生ぽっちゃりアリかあ(´∀`)ww
07/12/10 at 0:44:13
ミルクティー、レモンティー飲んでます。
毎日。
まだ、BMI19以下です。
ぽっちゃりしないよう、気をつけます。
あ。
でも。
好きな男の人はぽっちゃりですね。
07/12/10 at 1:09:25
ミネラルウォータ・お茶・ミルクティーのいずれかを飲んでます。
頭使った時や買うときにお腹が少し減ってる場合は、ミルクティーです。
野菜ジュースやアクエリアス・ポカリスエットは、どこに入るんでしょう。
おじいちゃん先生・・・やはり年を取ると脂っこい物は、身体にきついのでしょうか。
07/12/10 at 1:42:54
>「体が受け付けないから!」
翁(おきな)の回答はいつも刺激的ですね・・・。
07/12/10 at 2:22:40
緑茶、無糖コーヒーを飲んでます。頭を使うとき、疲れたときにはココア。(男性、痩せ型)
一応当たっているのかなぁ。。。
というかお茶の味の違いは分かりますよっ!w(※古い話ですみません)
07/12/10 at 3:27:54
知り合いが、ダイエットコークを飲んでます
元々、普通のコーラをすげぇ量を飲む人だったので
それをダイエットコークに切り替えただけで
多少体重は減りました
07/12/10 at 3:59:44
お茶も甘い炭酸ジュースも,同じ500mlの缶で120円なんです。
そりゃあ甘い炭酸ジュースを買うでしょう。お茶は家でも作れるんだから。
そう思ってしまう僕は肥満です・・・
07/12/10 at 7:43:24
缶コーヒーの人はどうなるんでしょうかねぇ。無糖派じゃないんで、やっぱりちょっとぽっちゃりに入るのでしょう・・・運動運動!
あれ?なんでエンターテイメント部門のノミネートじゃないのでしょう?
07/12/10 at 8:28:46
ぽっちゃりで良かった♪
07/12/10 at 9:53:57
おじいさん先生Loveです♪
07/12/10 at 9:58:41
以前ダイエットコーラを飲んでいたら、看護師さんに
「砂糖入ってなくても炭酸って太るみたいよ縲怐B炭酸が吸収率上げちゃうんだって!」
と言われました。
あのまま飲んでたら今頃私も…!Σ( ̄□ ̄;)
07/12/10 at 13:45:40
タイムリー!! 先生、ぜひ次は「やせる心理学」とかそんなの出してください(笑)
WIIがあんなに売れているのも痩せたい男女が多いからだ!
つまりダイエットは年中無休24時間365日大人気・・ここはユウ先生にその経験を生かしてナイスダイエットに恵まれない人々に希望を与えて欲しいものです。
と、おとといあたり思っていました。
ダイエットには特に興味ないけれど、先生がどう「切るっ」かに興味あります。
07/12/10 at 13:48:02
>ソーダ
自分は滅多に飲みませんが、彼が毎日飲んでますね。ともすると1リットルほど。いとこのおねーちゃんも夏は毎日2リットルのコーラを飲んでますね。
どちらもどちらかと言えば痩せ型ですね。
彼の方は痩せ型マッチョですが・・。
こう・・痩せの大食いという言葉を思い出します。
07/12/10 at 18:23:39
あー、たしかにミネラルウォーターばっかり飲んでる自分は激ガリです。
でも水って普通のソフトドリンクより高いんだよな・・・
07/12/10 at 18:40:39
最近はミネラルウォーターばっかです。
でもやや太ってきました。
幸せ太りでしょうか?
ちなみに某ペ○シのス○ーウォ○ズのボトルキャップが付いてた時期はダイエットばっか飲んでましたよ!
07/12/10 at 19:00:12
炭酸は 砂糖とか関係なく
ガスでおなか張っちゃって
腹がぽちゃテイストなのだ(‘A`)
そういえば 炭酸の入った
ミネラルウォーターがあったなぁ あれって(ry
07/12/10 at 20:18:18
カロリーゼロ!は強烈な言葉ですね
うまく消費者の心をつかんだと思いました(笑)
07/12/10 at 22:36:47
たしか炭酸飲料は筋肉が落ちるという噂が・・・本当でしょうか?
嘘だとしたら青春時代に我慢してた意味は・・・
ちなみに私は完全デブです。
07/12/11 at 16:54:50
カロリーメイト食べている人も太っていると思います。
07/12/12 at 1:13:50
あれ?この爺さん・・
スパリアに出てなかったっけ?
07/12/12 at 6:43:16
お医者さんとしてあんまりデブをネタにしないほうがいいような・・・(汗
07/12/12 at 18:04:36
ダイエットコーラを飲む人は、基本的に
「コーラを飲むような人」ですからね…。
コーラを一切飲まなくても基本的にはカロリー過多かもしれません。
ダイエットコーラ自体は、砂糖の200倍の甘さの甘味料を使うことによってその分砂糖を減らして、
「カロリーゼロ」表記が許される範囲(100ml中に5Kcal未満)までカロリーを落としたモノだそうです。
07/12/13 at 1:36:28
ダイエットコーラでダイエット出来ますよ
コーラをダイエットコーラに変えただけで3ヶ月で体重?3kg
体脂肪率?2%
ウエスト?3cmです
07/12/13 at 22:39:23
先生は私が35年間いきてきて初めて 本当に先生だ。と、これが先生とゆうものだ。歓心してます。
07/12/16 at 23:51:32
初めて書き込みます 自分は夏は水 冬は湯しか飲みませんが太っています
07/12/27 at 14:25:06
初めての書き込みです。
大学の先輩が夏休み中毎日1本ダイエットコーラを飲む実験をしました。
見事に2kg太ったそうです。
その先輩は去年の夏休みもダイエットペプシで同じ実験をし、同じく太ったそうです。
先輩曰く、「太るのは簡単だけど、痩せるのは大変だから真似すんなよ。」だそうです。
09/06/04 at 0:39:28
スポーツ飲料は?
アクエリアスとかアミノサプリとか
ちなみに私はBMIで痩せ体型