これに隠された心理学効果が、分かりますか。

こんばんは。ゆうきゆうです。

最近も、かわらずペットボトルのお茶には、色々なオマケがついています。

つい最近買ったのは、こういうものでした。

【相談】  今の彼に、はじめてじゃなかったことを言うべきでしょうか?

【回答】 答えは、言うまでもありません。
「その真実は、○まで持っていけ」です。 ⇒続きはこちら。

あのときの、ユキちゃんの切ない末路が分かりますか。

こんばんは。ゆうきゆうです。

さてあなたは、以前に僕が「エミル・クロニクル・オンライン」というゲームをプレイした話を覚えています

  本日は小ネタを何件か。

こんばんは。ゆうきゆうです。

本日はちょっとしたネタをブログ的に。

まずはミクシィでのバナー広告。

絶対に狙ってると思いました。

 

あなたに、人間として点数をつけると、何点ですか?
100点満点でつけてください。だいたいで構いません。

さらに、あなたの旦那・奥様・恋人は、何点ですか?
同じく100点満点でつけてください。

具 ...

 
新刊が発売いたしましたー!
その名も「打たれ弱~いビジネスマンのための ゆうき式 ストレスクリニック」!

こんばんは。ゆうきゆうです。

そんなこんなで、今年初の新刊が発売しました。

【相談】  自分の怠けグセを直したい!

【回答】実際にある作家は、こう言っていました。

「ある作品をとことんまで突き詰めていくよりも、締めきりを決め、そこでいったん出してしまった方がいい」

…だそう ...

 突然上野でアート合戦!? 勝者は果たして!?
 

こんばんは。ゆうきゆうです。

つい最近、上野駅の近くでリオ先生と喫茶店にいたときのことです。

リオ「……&he ...

心理学的に最高の告白の言葉とは!?
この言葉からオチが読めた方は大好きです。

こんばんは。ゆうきゆうです。

今夜も月刊ヤングキング、おとなの1ページ心理学から、こんなマンガを。

「人生、やり直したいと思ってませんか?」

そんな言葉と共に僕の前に現れた、一人の女。
彼女は僕を、一度だけ『人生でもっとも幸せだと感じた瞬間』に戻してくれることを約束する。

そしてそのためには、『合図』 ...