【ご相談】私の悩みといいますか、疑問なのですが、人は、喜びの感情よりも悲しい感情のほうを強く覚えているものなのでしょうか?

【回答】実際に人間は、もう根本的に「ネガティブな生き物」です。⇒続きはこちら 

ゆうきです。いつもお世話になっております。

今夜はあまりに衝撃的なニュースが飛び込んできましたので、そんな分析を。

 

というわけで、昨日、瞬時に日本中を駆け巡った、SMAP草なぎさんのニュース。

【ご相談】会話の流れで出てくる、相手のちょっとした情報を覚えておきたいのですが、
なかなか上手くいかないのです。
会話上手な人達は、私が気づいていないだけでこっそりメモしているのでしょうか?

【回答】こんな ...

あなたは、シドニィ・シェルダンという作家をご存じでしょうか。

「ゲームの達人」「明日があるなら」などの本を書いた、アメリカの小説家です。
もう亡くなってしまった方なのですが、個人的に大好きで、ほぼすべての小説を読み ...

第十一回 「フェティシズムはどこから病気?」

というわけで、マンガで分かる心療内科、第十一回です。

自分でも、方向性がどんどん不安になってます。大丈夫なのかこのシリーズ。
果たしてフェ

【ご相談】大学の同級生で気になる人がいるんですが、2人いるんです。

自分と正反対の人と似た人と、どちらがうまくいくんでしょうか?

【回答】心理学的には、
「類似性による親近効果」というものと、

GEISAIというイベント、最終話です。

 

あらためましてこんばんは。ゆうきです。いつもお世話になっております。

そして、さと先生が出展していたGEISAI、最終話です。

 

 GEISAIというイベント、続編です。

 

こんばんは。ゆうきです。いつもお世話になっております。

そしてまぁ、さと先生が出店、もとい出展していたGEISAIというイベントに行ってきまし ...

GEISAIという、激しく不思議なイベントに行ってきました。

 

こんばんは。ゆうきです。いつもお世話になっております。

さてあなたは、GEISAIというものをご存じでしょうか。

 

 ゆうきです。いつもお世話になっております。
こんばんは。前回のエントリーを書いた直後に、Sさん(ソウさんではなく)から、こんな画像をいただきました。

 

というわけで画像を紹介です