あなたは、こんな話をご存じでしょうか。

あるところに、ヘビがいました。
ヘビは、川を渡りたいと思いました。ただ、ヘビは自分では泳げません。
そのため、船を漕いでいた船頭に頼みました。
「船に乗せてく ...

【ご相談】彼がすこし前から、中川翔子さんのファンになったみたいです。
何かにつけて私に対し「しょこたんに似てる」と言ってきます。

この私の不愉快な気持ちはなんなのでしょう?
そして彼氏を黙らせるのに何か良い ...

第五回 「周りの人が『うつ』になったら?」

 

あなたの大切な人が、「うつ」になったら…?

というわけで、マンガで分かる心療内科、第五回です。 

クリニックに特に寄せられる ...

あなたは「ATOK」ってご存じでしょうか。

日本語変換システムなのですが、これ、異様に賢いです。

たとえば、

「ひしょかにいどう」⇒「秘書課に異動」

「となりのへやにいどう」& ...

【ご相談】結婚して1年、夫がメタボ腹になりました。
それ以外は大好きなんですが、子作りするセクシーな気持ちにどうしてもなれません。
ゆう先生、助けて下さい~

【回答】 スマートな男が好きなあなたがいきなり「 ...

あなたは、このコマから何を思いつきますでしょうか。
今夜はそんなあなたにお届けするマンガです。
 

こんばんは。ゆうきゆうです。

今夜も月刊ヤングキング連載、おとなの1ページ心理学から、こんなマ ...

【ご相談】ある日突然、「小便のたびに水を流すのはもったいない」と言い出し、トイレを流さない母。

どうすればトイレを流すようになってくれるでしょうか。

【回答】 大切なのは、「もったいないかどうか」という同じ土俵 ...

アメリカの心理学者であるロスは、女子高生を対象にして、こんな実験を行いました。

内容は、「ここに、本物の遺書と、偽物の遺書があります。どれが本物で、どれが偽物なのか当ててください」というもの。

しかし。

【ご相談】主人のことなのですが、私に内緒でタバコを吸っているのです。どうすれば主人がタバコをやめてくれますか?

【回答】非常に難しいことである前提の上でアドバイスを。
とりあえず「完全にやめろ」ではなく、「私に決し ...