「 2008年09月 」一覧

だって、ヘビだから。 「信じる」よりも大切なこと。

あなたは、こんな話をご存じでしょうか。

あるところに、ヘビがいました。
ヘビは、川を渡りたいと思いました。ただ、ヘビは自分では泳げません。
そのため、船を漕いでいた船頭に頼みました。
「船に乗せてください」

すると船頭は、言いました。
「いやいや、ダメだよ。だってキミ、ヘビじゃん。噛むでしょ? 毒あるでしょ?」

するとヘビは言います。
「そんなこと、絶対にしません! 約束します!」

この直後に起こったできごととは!?

今夜はそんな始まりから、人間関係をうまく進める秘訣をお教えします。
続きを読む


悩み相談「彼氏から「しょこたんに似てる」としつこく言われ不愉快です。」

【ご相談】彼がすこし前から、中川翔子さんのファンになったみたいです。
何かにつけて私に対し「しょこたんに似てる」と言ってきます。

この私の不愉快な気持ちはなんなのでしょう?
そして彼氏を黙らせるのに何か良い方法はないでしょうか。

【回答】やめさせる方法ですが、シンプルです。
彼が「○○ってしょこたんにそっくり」と言うたびに、こう言えばいいのです。⇒続きはこちら


マンガで分かる心療内科・精神科 第五回「周りの人が『うつ』になったら?」

第五回 「周りの人が『うつ』になったら?」

 

あなたの大切な人が、「うつ」になったら…?

というわけで、マンガで分かる心療内科、第五回です。 

クリニックに特に寄せられるご質問にお答えする感じになりました。
「あぁ、このネタ、あそこで見た」という方、セクシーマニアです。大好きです。

うつへの対応に興味ある方はぜひ。


ATOKと乳と立場。 恋愛を長続きさせるコツ

あなたは「ATOK」ってご存じでしょうか。

日本語変換システムなのですが、これ、異様に賢いです。

たとえば、

「ひしょかにいどう」⇒「秘書課に異動

「となりのへやにいどう」⇒「隣の部屋に移動

というように、直前の言葉によって、正しい変換を選んでくれます。
あぁ、それにつけても秘書課に異動したい。

でも、このATOKを見ていて、恐るべきことを思いつきました。

今回はそんなスタートから、恋愛を長続きさせるコツをお教えします。
続きを読む


悩み相談「夫がメタボになり、セクシーな気持ちになれません。」

【ご相談】結婚して1年、夫がメタボ腹になりました。
それ以外は大好きなんですが、子作りするセクシーな気持ちにどうしてもなれません。
ゆう先生、助けて下さい~

【回答】 スマートな男が好きなあなたがいきなり「メタボな男ステキ!キュンってきちゃう!」とはならないと思われます。⇒続きはこちら