2008/07/10 ◆ 悩み相談「元彼と友達になる方法はありますか?」
【ご相談】まずは元彼と友達になって、その後からうまく頼っていきたいと思っているのですが、何かいい方法はありますでしょうか?
【回答】 「男は、女のコミュニケーションの大半を、勝手にセクシーな意味に取り違える」そうです。⇒続きはこちら
2008/07/10 by ゆうきゆう 岐路岐路クリニック | 69 コメントあります。 »
【ご相談】まずは元彼と友達になって、その後からうまく頼っていきたいと思っているのですが、何かいい方法はありますでしょうか?
【回答】 「男は、女のコミュニケーションの大半を、勝手にセクシーな意味に取り違える」そうです。⇒続きはこちら
2008/07/10 by ゆうきゆう 岐路岐路クリニック | 69 コメントあります。 »
08/07/10 at 13:30:56
>その後からうまく頼っていきたいと思っているのですが、何かいい方法はありますでしょうか?
>うまく頼っていきたいと思っているのですが
これは・・元彼きつそうですね。
元彼と打とうとして打ち間違え、も疲れと打ってしまいましたw
08/07/10 at 14:05:28
経験談ですが、元彼とはきっぱり別れたほうがお互いのためになりますよ。
08/07/10 at 14:06:44
男は頼ってくる女性が最もかわいいと思うから、頼れば頼るほど、逆に好きになっていくと思う。だから、元彼を頼るの諦めたほうがいいと思う。他の人を探すか、一人で強くなる方法を考えたほうがいいのじゃないかな。(キツイコメントでごめんなさい。)
08/07/10 at 14:43:00
何でも相談できるような良好な関係なら
別れなかったと思う。
08/07/10 at 14:47:33
質問者の相談は「どうやったら、友達の関係になれますか」なのに
ゆう先生の回答や皆のコメントは、「友達になるのは彼氏のためになりません」
相談者にとっては役に立ちませんね…
08/07/10 at 15:44:39
>>5
相談者がご都合主義なんだよ。私は何もあげないけど、あなたは頂戴ね。って言ってるのと同じでしょ。それを元彼に求めるのはひどいと思う。もっとも元彼がマザーテレサのようなボランティア精神の高い人なら別だけど。
08/07/10 at 15:52:55
6に同意です。
08/07/10 at 17:11:44
>>6
激しく同意。
08/07/10 at 17:37:58
何でも相談できる相手が彼だけなのに…なぜ恋人に戻りたいんじゃなくて友だちなのか・・・?
GIVE&TAKEと割り切りたくはないですけど、彼女の気持ちがわかりません??
友だちとして・・頼っていくってどういうことか??
自分だけ依存??
皆さんのおっしゃるようにご都合主義。
そんな関係成り立ちません。
とことん相談に乗ってもらって、お礼にお望みなら性的関係も差し上げる・・ということで。
それでも恋人じゃないんなら。。。
08/07/10 at 18:46:41
女目線で考えると、「頼りになるおにいちゃん」「相談してふんふんと聞いてくれるご隠居さん」こんな役割をしてくれる異性が欲しいのでは?
で、元彼に「お兄ちゃん・ご隠居さん」の役は大変なので、カウンセラー役になってもらいましょう。
相談一件に付き一万円!
これなら双方まぁ~るくおさまるかも。
元彼も「アルバイト」と思えば話を聞いてくれるような・・・・
あ!友達ではないか!
う~ん・・・
08/07/10 at 19:15:53
6番様に同意。
それに、
「元彼と友達になりたい」
っていうだけじゃなくて、
「まずは友達になって、頼りたい」
って書いてますよ。
悩み相談できる相手を求めてるってことは、掛け値なしに「友達になりたい」というのとは違う計算があるのでは。
08/07/10 at 19:27:01
ここのコメントイライラしてる人多いな
08/07/10 at 23:41:35
6番に同意。
どんだけ都合いいんだよ。
>12
質問内容が内容だからイライラしてるんじゃない?(笑
08/07/11 at 0:50:38
この相談者が勝手かどうかというのは、詳しい事情がわからないから何とも言えないけど・・・。
男の人が性的な期待をしがちというのはおおむねそうだな~。
女からしたら、社交辞令でほめたり、用事があって話しかけただけなのを拡大解釈されて妙な期待をされるのはとても迷惑なんだけども、そういうものなんだからしか
08/07/11 at 0:51:04
↑たないよね。
08/07/11 at 1:09:04
「恋人になれないんだったら、もういいや」
って考える男の人って多いからね。
恋人か赤の他人、100か0
このどちらかの関係しかない人が多い気がする。
というか多かった・・
告白してきた男友達、今まで付き合ってた彼氏に
「恋人でなく友達がいい」って言うと、付き合いがなくなる。
それまで友達だった人が、友達でなくなる。
彼氏だった人が、友達ですらなくなる。
今年何でも相談できる頼れる
恋人でない、赤の他人でない男友達ができた。
私もその人を大事な友達と思ってる。
こういう関係、いいもんなのにね。
08/07/11 at 1:10:10
学生時代,友達の関係しか求めてない女の子を好きになってしまいました.
楽しげに慕ってくれつつも,友達関係を強調する彼女に,毎日が微妙な苦しみの日々.
彼女に他の男性ができたことを知ったときは,一日枕を濡らしました.
元彼の幸せを考えるならば,元彼のことはそっとしておいてあげてほしいと,僕は思います.
自分を好いていると勘違いするのは男性の身勝手ですが,自分の都合の良い関係を求めるのは女性の身勝手ではないでしょうか?
てか,いっそより戻してあげたら,ダメなんでしょうか.彼が必要なのであれば.
08/07/11 at 1:11:05
>質問者の相談は「どうやったら、友達の関係になれますか
もう友達には戻れないんだよ。
08/07/11 at 1:11:21
ここのコメント欄荒れがち…。ゆう先生の回答は冷静で言葉が優しくてすごいなあ。
14さん、その通りですね~。
わたしは愛想がいいからか、誤解されがちでたまにストレス感じます…。
誤解されるのって、こちらが相手に余計な期待させるって意味で、迷惑かけてしまってるようにも感じて辛いです。
うまく男性と付き合っていく方法を知りたいな:(
08/07/11 at 1:18:01
あの〜、「カレセン」って最近人気出ているそうよ。枯れたおじさん。精神安定剤代わりにはいいんじゃない?
友達になりたいと言っておきながら、二人きりの世界を目指していますよね。まだ、おつきあいするとは、別れるとは、友達とは、ってどんなことなのかわからないのかしら。
08/07/11 at 1:34:17
うーん
元彼と友達になる方法はもうユウ先生が提示してるじゃないですか
元彼でなくとも
単に何でも相談できる人が欲しいならカウンセラーさんにあえばいいのでは?
コメント欄は荒れ気味・・つまり一般的にこんなこと相談されちゃうとみんな「なんて自分勝手な人だ」と思っちゃうみたいだけど、ユウ先生はそんな風に答えてないですし。
「恋人のように優しくて文句を言わない」でも恋人でもなんでもない第三者が欲しいのならカウンセラーでいいと思います。
当然お金がかかりますが・・ね。
08/07/11 at 1:42:30
元彼、と友達になることは別れて間もないのなら難しいと思います
でも元彼に新しい彼女ができるか結婚するかするなりして、絶対に壊れなさそうな(自分のときよりラブラブな)絆ができれば、また友達になることは可能だと思いますよ。
自分も結婚していたり恋人がいるならなおいいと思います。
そうでないのなら・・たとえ元彼、なんて立場でなくとも男友達の彼女が激しくヤキモチをやいてしまうとか、とても不幸せそうに不安そうにしているとか・・あまり楽しいことにはならないと思います。
そして男友達に彼女がいなかった場合は、ほぼ例外なく「いつか付き合う可能性」を夢想しているような気がします。
08/07/11 at 2:01:40
元彼と友達になって、その後からうまく頼っていきたい。
何だか言葉の言い回しのせいでしょうか、私は女ですが少しカチンときました。
相談者の方は元彼さんのことを精神安定剤だとおっしゃってますが、仮にその元彼という精神安定剤を相談者さんが手に入れられたとしても、今度は元彼さん自身が、精神安定剤が欲しいくらいの苦しみを味わってしまうのではないでしょうか。
と、言いつつも、私も相談者さんと今同じような状態です。何ヶ月とかいろんな期間まで同じで驚きました。相談者さんが相談の中で「友達」と言っているのは、付き合いたいとかではなく、元彼さんと単純に関係があればいいという意味で、「彼氏」意外の代名詞として使ったのではないですか?
何だか長いのにまとまっていないコメントですいません。
08/07/11 at 2:04:49
「男目線」という言葉になぜかキュンときてしまいました。
ゆう先生が男らしい!!(←本気でセクシーな意味でほめてますよ♪)
08/07/11 at 3:16:29
23番さんに同意。
私もキュンときました。^^;
なぜかかっこいいです。
08/07/11 at 6:08:01
キュンとくるけど何故か惚れないゆう師匠カワイソス(´;ω;`)ブワッ
>>22氏の意見が最もでしょうかね
お喋りしたりメールしたりするような仲に戻る「友達」ならまだしも
誰にも言えないような相談をしたいのが元彼であり、そのような理由から友達に戻りたい、と
まぁ、元彼と友達になるより、他を友達にして悩みを聞いてもらった方が一番のイイ薬でしょうか
08/07/11 at 9:47:50
「振った彼氏を都合よく」という前提で話が進んでいますが、
その重さが原因で彼氏に振られたという可能性も高そうですよね・・・
お近くにお住まいなら、
ゆう先生のクリニックに行くってのはどうですか?
08/07/11 at 10:04:07
私もみなこさんに同感です。
振られた彼女が諦めきれないってだけじゃないかと思うんですが。。。
08/07/11 at 11:41:46
>ここのコメントイライラしてる人多いな
>ここのコメント欄荒れがち…。ゆう先生の回答は冷静で言葉が優しくてすごいなあ。
荒らしてるのは、ゆう先生の回答が理解できない=自分も身勝手な自己中か
たんに反発したいだけのおこちゃまでしょう
ほっておきましょう
08/07/11 at 13:23:43
そしたら男と女には純然たる友情はありえない・・と考えていいのかな~。
それとも、“元”がつくから無理なのかな~。
いずれにせよ、自分の精神安定剤になって欲しければ、自分もそれなりの物を相手に与えるべきですね(あ、別にHではなく)。
友人って、フィフティフィフティの関係なのだから。
08/07/11 at 13:39:30
簡単な話。
「友達から恋人は不可逆なもの」
と考えておけばいい。
友達から恋人にはなれるけど、恋人から友達にはなれない。
「なれたよ」と言い張る人もいるだろうけど
その場合は男か女のどっちかが嘘をついてるか、
言い方は悪いかもしれないがどちらかが相手を『キープ』してるだけ。
.
そもそも新しい彼氏が出来た時に
「元彼が友達」という状況を自分で自分に許しているなら
相手の気持ちがわからない人かもしれません。
.
金属も一度曲げたら、後からどんなに叩いて延ばしても、
曲げた部分の組成が変質して絶対に完全には元通りにならない。
一見きれいに元に戻ったように見える金属も、
一度曲げた部分は、強度の弱い点になって残るのです。
.
人間は金属のように溶かして別のものに生まれ変わることはできません。
「いびつな関係」は作れても、「本当の友達」には戻れないという結論です。
08/07/11 at 13:40:23
僕は相談者さんの気持ち分かるけどな。
コメントしている多くのみなさんは、
異性間だとセックス関係が解消されたら、
すべての関係が失われるというのですか?
逆に言うと、恋人に対して性欲しか感じていないのですか?
寂しくないですか、それ?
少なくとも僕は彼女に対して、
性欲だけではなく、
尊敬や信頼や友情や様々な気持ちを持っています。
セックス出来なくなったからといって見放すつもりは全く無いです。
人として好きですから。
08/07/11 at 14:08:16
女性は、そういう関係になれる人とそうでない人は、
会った瞬間にだいたいわかるといいます。
過去にそういう関係になった人を、特別視するのは当然で、
男性も、元彼女と女友達を「同一視」はできないと思います。
恋人になる前ならば男女の友人関係もありふれているが、
恋人になって別れた後の男女の友人関係は、、
本人にとっても、第三者にとっても、嘘っぽくなります。
しかもその関係は、新しい彼氏彼女ができた時には、
「無理して維持しないと存続できない関係」になるわけで、
それを言葉通りの意味で「友達」といえるかどうか。
恋人とは、その人の特別な存在になる人だが、
友達とは、その人の『 環境 』になる人だと思う。
維持するのにどこかに負荷がかかる関係は「環境」とは少し違う。
負荷がかかってしまうのは、やっぱり「特別」だからでしょう。
別れた後の関係は、
「友達」ではなく、あくまで『 親しい元彼(女)』なのでしょう。
08/07/11 at 14:26:43
元カレとは別の、新たにちゃんと相談できるような友達を探したほうが早いんじゃないの?
元カレには心を開けたんだから、ほかの人には絶対無理ってことはないと思う。
人間関係って訓練でしょ。徐々に心を開く練習をして友達でもなんでも、お前の「うまく頼」りたい相手を見つけろ。
友達になりたい相手に対して
「うまく頼っていきたい」
なんて言葉を使う人間にいい友達ができるとは到底思えないけど。失礼すぎるだろ。
08/07/11 at 15:21:34
私もなんとなくだけど、彼女が彼を諦めきれていないような気がします・・・。他に気になる人か彼氏が出来たら、元彼の事なんて気にもしなくなりますよ。
違うのだったら自分の事を好きでいてくれている人を側において置きたいのかな・・・?
08/07/11 at 15:25:44
>以前つとめていた病院で、おじいさん同士があるおばあさんを取り合ってケンカをしていましたので、たぶん一生かけてもムリかもしれません。
これ気になる。おばあさんどうしたのだろう・・・。おばあさんの知らない所で話が勝手に進んでいたとか?(笑)
08/07/11 at 16:38:42
>結局、男がそういう煩悩を捨て去るのは、至難の業です。
に該当者あり(Д)/ハイ もててないので
>「よっっっっっぽどモテなくて、すべてをあきらめている」かのどちらかです。
の方ですね。
あと同じ職場に子犬のように無邪気な人がいます。類は友を呼ぶ?
08/07/11 at 16:50:32
ゆう先生の回答をまとめると、心理学をもってしても性抑止力にはならないということか。
08/07/11 at 19:38:41
勝手にセクシーに勘違いされること本当によくあります。私ってそんなに誘ってる風に見えるのか・・・と思い込んでいました。
ちょっとした集会で、今すぐ誰かとペアになれという指示がでたのでたまたま目の前にいた男性に声をかけたのですが、どうやら気があるから声をかけたと勘違いされたみたいで数日後「君が逆ナンしてから・・・うんぬんかんぬん」などと言い出しびっくりしました。
08/07/11 at 22:14:51
まーあれですよ、キレイ事だけで済めば
相談すらしなく丸く収まってるはずですよね。
尊敬できて、人として付き合っていけたら素晴らしいですよ。
でも無理な人もいるから、こういう話になるわけで。
「性欲がなくなったら~うんぬん」
の時点で、そこに拘ってしまってませんか?
悲しいと見下す前に、何を価値と置くのは人それぞれですから…
08/07/11 at 22:21:54
あいかわらず殺伐としてるなぁww
08/07/12 at 0:04:00
>32
恋人、元彼=セックスしていたとは
そもそも限らないですよ・・・。
相手が一生独身になってしまうとか
晩婚になってしまうというケースもありますね
女性側があまり魅力的だと。
08/07/12 at 4:07:16
32番さん
コメントしている多くのみなさんは、
異性間だとセックス関係が解消されたら、
すべての関係が失われるというのですか?
逆に言うと、恋人に対して性欲しか感じていないのですか?
寂しくないですか、それ?
ここに相談者さんに対して批判的な意見を書いている人は、必ずしも恋人に性欲しか感じていない人ばかりではないと思いますよ。私も前の方でコメントした者の一人ですが、32番以前のコメントの中で、どこを根拠にそう思われたのですか?
08/07/12 at 6:37:16
>>43
同意。
恋人に性欲しか感じていないのではなく、性欲を切り離して考えることはできないというのが皆の意見だと思います。
08/07/12 at 6:56:52
・・・
「この先、修道女のままでいなさい(怒)あなたは!」と先輩女史におこられた。
男性脳はむずかしい。
08/07/12 at 13:22:07
>彼女が彼を諦めきれていないような気がします・・・。
うん、僕もこっち↑の解釈が正しいように読み取れました。
08/07/12 at 23:17:54
嗚呼、ボディーランゲージッ!
08/07/13 at 1:03:42
「元彼と友達になって、うまく頼っていきたい。」
というのは、
「元彼女と友達になって、セックスがしたい(セフレ)。」
と、似てる気がしてしまいます…。
08/07/13 at 1:21:57
「元彼とは知り合ってからあまり日が経たないうちに付き合い始め」
とありますので、あなたがよほどに魅力的か、彼氏がかなり行動的かの可能性が想像できます。
何で彼女から言い寄った可能性が0なのか分からないんだが。
この女の文章からだと女がただ男に頼ろうとしているようにしか見えんが
08/07/13 at 3:14:27
>49
確かにww
「彼女がかなり行動的」という可能性に言及が無いのはおかしい
08/07/13 at 12:30:41
6に同意
08/07/13 at 12:35:45
最近生活が合わなくて別れましたが、今でもわからないことは彼に聞いたりしているし、彼もなんでも聞いてと言ってくれています。
絶対に復縁することはないんです。
でも、お互い困ったことがあったら支えあえたらいいねと言っています。
きっと、男と女を超えてしまって純粋に人間と人間が思いやるといった感じなのかなと思います。
相手にしてもらう以上に何かしてあげているかどうかが大切で、それによって信頼を勝ち取ることができたら別れたっていい関係が続くと信じています。
実際に今そうですし。
基本的に友達を作るうえで、これは必要な心構えではないかと思っています。
少しでも参考になればいいなぁと思います♪
08/07/13 at 23:23:50
こうゆうのは
相談者側ような状況か
相談者の付き合っていたときのような
状況のひとがコメントすると
いいような希ガス
08/07/14 at 0:24:44
何者も常にギブ&テイク。
あちらが立てば、こちらが立たず。
無償の愛を注げる存在、それは親と子。
親子以外での関係で成り立つ人もいるだろうけど、
この相談者には当てはまるまい。
08/07/14 at 7:14:21
恋人も友人も双方の合意だからね。
片方が「あなたと友達になりたい」って言っても
相手がそう思ってくれなかったら成立しないんだよ。
今件では相談者さんがいくら「友達になりたい」って言っても
もう彼氏は「友達になりたくない。赤の他人がいい」って思ってるから
ほとんど無理なんだよね。
彼氏に「友達になりたい」って思ってもらうにはどうするか?
相談者と友達になりたいって彼が感じるよう
相談者が努力をすること。
ユウ先生のアドバイスにあるように
「尊敬してる」って彼を喜ばせる言葉を言うとか、お礼をするとか・・
もし、努力してもだめな時は
もう彼はきっぱり諦めて別の友達を探しましょう。
彼と友達になる努力をするより、
新しい友人を探すことにエネルギーを使った方が多分良いと思う。
08/07/14 at 8:22:43
元彼に新しい彼女が出来た場合のことも考えると元カノから友達はまず無理ではないでしょうか?
新しい彼女からすれば元カノの相談を受ける彼氏っているのは許せないと思いますが・・
私が狭量なのでしょうか・・・
08/07/14 at 8:46:08
>56さんへ
狭いと思うよ。そういう考え方の女の人がいるのは理解してるけど。
彼氏が誰と友達になるかを決めるのは
彼氏自身だからね。
彼氏の交友関係をいちいち口出してる女の人を1人だけ知ってるけど
幼稚園児の母親じゃないんだからさ・・って思う。
あとそういう男の人がいるのは理解してるけど・・
子供じゃあるまいし付き合う友達を自分で選ぶことも出来ない彼氏の方も情けないと思う。
08/07/14 at 8:51:17
>56 新しい彼女からすれば元カノの相談を受ける彼氏って許せない
男友達であれ元カノであれ、困ってる人が男に相談してきた時、
「相談に乗らないで見殺しにしてほしい」なんて言う女のほうが許せん
08/07/14 at 10:11:25
>>56
彼女はそんなことを言ってるのではないと思います。ただ、私にだけ愛情を注いで欲しいと言っているだけで、相談にのらないで欲しいと言っているのではないのだと思います。つまり彼女は他の女性に対して優しくしているのに嫉妬しているだけなんだと思います。例えば、あなたがアイドルか有名人のファンで、有名人が他のファンに自分と同じように優しくしているのを見て嫉妬しているのと同じなんだと思います。ただ、私だけを見て、私にだけ優しくして欲しいだけなんだと思います。だから、器量が狭いとかいうのとはちょっと違うような気がするんですが。以前、”私にだけ優しくして欲しい”という女性の心理が理解できなかったけど、最近わかってきた気がします。全然違ってたりして。
ところで、僕も相談者の元彼と同じ経験があります。一ヶ月で振られた後、困ったときには電話がかかってきて、相談されました。その時は見栄をはって優しく振舞ってはいましたが、正直辛かったです。しかも、男性は自分の前だけで弱い面をみせる女性を好きになるので(断言できる。逆にいうと、一人で海外旅に行いけるような女性はもてない。)、相談するたびに好きになってくので、本当に辛かったです。今度、同じ状況になったら、絶対に電話に出ないと思います。
08/07/14 at 10:15:53
う~~ん
元カレと別れて8ヶ月、
相談者は別の人と恋愛をしたのだろうか
それでも元カレと友達になりたいと思えるのなら、そんなものは恋愛でないと思う
もしそうでないなら、新しい恋愛をするほうが、よほど精神安定につながると思う
誰でも付き合っていたときの、相手のイメージはいいままのもの
(特にやさしくふられた場合は)
それを打ち破って新しい恋愛をしたときには、もう元カレのことなんて忘れてるよ
まずは一歩踏み出そう
少しでも気になっている人がいたら、声をかけてみよう
それが成功しようが、万が一失敗に終わろうが、
恋愛に発展しようが、勘違いに終わろうが、
1年後のあなたは後悔していないはず
な~んてねっ♪
08/07/14 at 10:16:56
>男友達であれ元カノであれ
男友達と元カノをいっしょには考えられないんじゃないですか?
元カノの相談に親身になって、今カノにさみしい想いをさせて、
ふれらた男性を知ってますよ。
「今」付き合ってる女の子を不安なきもちにさせない自信があるなら、
いいんじゃないかなとは思いますが。
男性だって、彼女の元彼が、彼女のまわりを「友達」と称して
うろちょろしてたら、いい気分しないでしょ?
08/07/14 at 10:21:11
59さんに激しく同意
俺も2回目の時は、別れた後に着拒にしたよ
後々、どっちにとっても辛くなるからねぇ
好きなのに付き合えないみたいな
08/07/14 at 12:05:02
>>しかも、男性は自分の前だけで弱い面をみせる女性を好きになるので(断言できる。逆にいうと、一人で海外旅に行いけるような女性はもてない。)
それはあなたの価値観でしょう。自立した女性に魅力を感じる男性だっている。
08/07/14 at 18:20:34
>>63
59です。
ごめんなさい。表現をはっきりさせるために言い切ってしまいました。僕も自立した女性を好きな男性もいると思います。しかし、大部分の男性は彼氏の前だけで弱い部分を出す女性を好むと思います。
08/07/16 at 20:20:27
始めまして。
今まさにご相談されている、男側にいる人間です。自分は4ヶ月前にフラれて不意に元カノから連絡があって最近会ってきました。
ご相談者の方と同様に自分を精神安定剤的な風に思っているんだと思います。
この相談を見るだけでは男性側がどう思っているかがわからないので、自分の意見として書かせていただきます。
自分はまだ元カノの事が好きです。
元カノが自分の事を男性として愛せなくなったからから別れたんだと思うので、ほぼ復縁は無理だろうと思っています。
ただ自分が精神安定剤にならないと、なんか可哀想でしかたなくて、自分が耐えられる範囲で一緒にいてあげようかと思っています。
Hとかお金とかそういう見返りがもらえてもうれしくありません。
正直Hはしたくなくは無いですが、うれしくは無いです。
もう一度、好きになって欲しいというしかありません。
ただやはり無理でしょうから、この関係のまま自分が別の彼女を探して先生のおっしゃるようにある程度余裕のある男性にならないとなと思っています。
先生のご意見はとても的確で正しいものだと思いました。
08/07/19 at 6:40:03
55番さんに同感です。コメントの中にある何人かの方々の体験談が、もうこの相談の答えを出しているように思います。
08/07/19 at 6:41:30
すいません。答えと言い切ってしまいましたが、一般的な答えという意味です。例外もあるとは思いますから。。。
08/09/02 at 20:44:58
友達に戻れるかどうかは、相手次第だと思います。
自分が相手に求めてるものを元彼に伝え、そして、相手が自分に何を期待しているのか、それを話し合って、確かめて初めて、その先が見えてくるはずです。
お互いの「友達」というものに対する概念が一致することは、なかなかないものです。
友達関係が成立するかどうかは、他人が判断するものではなく、あなたと相手なのではないでしょうか。
09/07/25 at 2:31:06
いまさらコメント失礼
狭い人間多すぎ
普通に友達になれるだろ
傷ついた中学生でもあるまいし
確かに文面だけ見ると、女のほうは何を与えられるのか分からないけど、友人関係になれば、それなりにギブ&テイクになるもの。