【ご相談】私は過去に2人の男性と交際したことがあるのですが、どちらも女の子の扱いが上手く、口も達者な人でした。

今後も同じようなタイプを好きになり、苦い経験を繰り返すとなると結婚できないんじゃないかと本気で心配しています。 ...

クイズです。

花子さんのお母さんには、4人の娘がいました。

4人の娘の名前は、上から、

「春子」「夏子」「秋子」「??」。

では、最後の「??」に入る名前は何でしょうか?

今 ...

【ご相談】74歳の父。庭いじりをしながら調子はずれな歌をずっと歌うため、勘にさわります。

何とかスルーできる方法はないでしょうか?

【回答】 ストレスがたまり、慢性的に気持ちが疲れている人ほど、「物音に敏感にな ...

そんなこんなで、単行本

「おとなの1ページ心理学」発売です。

そして今夜は、人類の寿命を100歳まで延ばす方法をお教えします。
危険ですけども。

そしてこんばんは。ゆうきゆうです。

【ご相談】嫌な思い出に染まるたびに、身の回りの物が減ってしまいます!

どうしたら良いでしょう?

【回答 】実際に心理学的には、イヤな感情は、プラスの感情の数倍、インパクトが強いと言われています。

つい最近、新刊が発売されました!
海竜社さんから、

「自分の心を絶対にやる気にさせる心理術」
です!

とにかく、自分の気持ちを前向きにしていくための心理術です。
やる気が出ない

【ご相談】最近、母が健康に良いジュースを友達に紹介されました。

そして、ジュースの販売員になれば、自分にも報酬が入り、自分が飲みたいジュースも安く買えると言うのです。

母に私たちの話を聞いてもらい、やろうとして ...

みなさまこんばんは。ゆうきゆうです。
そしてひさびさに心理学マンガです。

女心を読みたいあなたは必見です。たぶん。
 

あらためましてこんばんは。ゆうきゆうです。

今夜も、かわらずひ ...

【ご相談】 「彼がmixi依存症です。mixiを倒産させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?」

【回答】 「まずはあなたに集中させる方法を考えましょう。」⇒続きはこちら