2009/10/13 ◆ けいおん!とhydeとインパルスとオフにつきまして。
こんばんは。ゆうきゆうです。
今夜は最近知った動画を3つほどご紹介です。
あらためましてこんばんは。ゆうきゆうです。
さて、「けいおん!」というマンガがアニメになっているわけですが。
それを実写で再現した動画です。
それにつけても、再現度は高いと思います。
衣装とか動きとかカメラアングルとか。
しかし、再現度が高いほど、より切なくなってくるのはなぜなんでしょう。
やはり三次元は、二次元にかなわないものなのでしょうか。
アキバ文化はずっと廃れないだろう…ということが分かる気がしました。
ちなみに三次元で、僕がもっとも美しいと思っている人の動画。
いや、本当に見とれるんですってば。
こんな愛をここで語ってもしょうがないんですが。
「好きではない美女との抱擁」と「hydeとの抱擁」だったら、間違いなく後者を選ぶ気がする、くらいな勢いです。
うん。間違いなくどっちにも拒否されると思うんですけども。
ていうか美人の時点でほぼ間違いなく好きになると思うので、前者がありえないんですが。
いずれにしても、同性愛のケはないつもりなんですが、この人だけは特別かもです。
………。
どんどん微妙な方向に話が来たので、別方向の動画を。
インパルスのコントです。
うん。最初の段階で展開がすっごく想像できるんですが、それでも激しく面白い。
微妙にオトナなネタですが、はい。よろしければ。
しかし2:25くらいで、板倉さん(右の人)が、
「怖いって言われて」
と言うわけですが、堤下さん(左の人)は、「怖い」とは言ってませんよね。
板倉さんが直前に「怖いんですって」とは言っているんですが、そこからつながりませんし…。
もしかして堤下さんのセリフが飛んだ?(本来は「怖いから来て下さいよ!」とかが入るべきだった?)とか余計なことを
考えてしまうほど、 この動画を何十回も見てしまった自分なわけですが。
(追加) …と思ったら、なるほど。「来いって言われて」だと。
確かに…ありえますね。しかしでも「こわい」と聞こえてしまう自分が。
いずれにしても、確かにそう言われてみれば。コメントでお教えいただき本当にありがとうございました。
それはそれとして、オフのお申し込みが想定の数倍に。
近く締めきりまして抽選させていただきますので、あと少しお待ちください。
場所ですが、上野近辺とあいなりました。色々な要因で。
雰囲気のいい場所になる予定ですのでご期待下さい。
というわけでオチも何もない日記で申し訳ありません。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
2009/10/13 by ゆうきゆう ユウの好きなもの。 | 25 コメントあります。 »





















09/10/14 at 0:14:37
2:25のセリフは
「来いって言われて」
ではないかと思いました。
それなら意味も繋がる気がします。
09/10/14 at 0:18:01
インパルス、警官役の人がすごくまじめな友人に似てることもあり、めちゃ受けました。ハイドははじめてみましたが、なるほど、こういう顔の人だったんですか。
09/10/14 at 8:34:42
TMAはAVですねー
09/10/14 at 10:50:59
TMAの動画はAVのものですが大丈夫ですか??
まぁただのネタAVと言えばそれまでですがw
09/10/14 at 11:04:02
「こぉいって言われて」→来いで間違いないかと・・
09/10/14 at 15:01:24
さすがに来ぉいにしか聞こえない気が・・・笑
09/10/14 at 15:47:02
3次元で一番美しい人=hydeに激しく同意します!
以前chronicle1を紹介してましたが、3の幕間もなかなかのカオスなのでお勧めですよ。
けいおんwwwこれはひどいw
09/10/14 at 17:28:21
「空き巣に入られる」ってそういう意味のネタなんですか・・www
芸人の方はかなりやはり。
自分の生活からくるネタだと笑
でもやっぱ「来いと言われて」って普通の流れでは理解するはずですが。。
「怖いと言われて来るわけない・・」
と受け取ったゆう先生が、心理学やりすぎで怖いものたくさん見ている気配・・。
人間怖いですからね~。
お察しいたします。。
09/10/14 at 21:33:54
hydeのあまりの美しさに見とれてしまいました。
三次元どころか、宇宙で一番美しい!!
09/10/14 at 22:09:07
自分も怖いって聞こえました。
09/10/15 at 0:19:20
何も考えないで観たら、普通に「こぉいって言われて」と聞こえました。
で、そういえばゆう先生は「怖い」と聞いたんだなと思って、そこだけ観直したら、「kowoiって言われて」という発音なのですね。
コンテクストからみて、「来いって言われて」と言っていると勝手に脳が判断してしまいますが、ゆう先生はそうなさらなかった。ゆう先生のリスニング能力の高さの証拠かもしれないですね。文脈に流されず、音を正確に捉えるというのは、才能だと思います。
09/10/15 at 0:52:15
ふーん、アニメを現実風にすると、ここまで微妙になるんですね。
インパルスは他の人も書いているように「こぉい」っていうことだと思います。
09/10/15 at 1:06:18
ハイドさんのキレイなお顔は2.5次元と言える。
09/10/15 at 10:24:39
けいおんの三次元バージョンは女の子に演技力がなさすぎですね。
09/10/15 at 10:59:42
あーhydeは本っ当ーにキレイですよね。初めて見たとき「え?なにこの人!?」と思いました。
けいおん、アニメもマンガも知りませんが、多分普段見たら普通にそれなりに「可愛い」と思えるであろうレベルの女の子達(実写)があまり可愛くなく見えるのは二次元の隣にいるからなのか(やってることが微妙だからだろうが)。
別に虹萌え属性とかないのになw
一応女だしw
09/10/15 at 21:17:23
インパルスの「本官最初から行く気だったのに」が最高!(笑)
09/10/15 at 23:55:29
実写の動作にキレがないのが「やらされてる」感につながるのかしら・・・
動作ひとつをとっても、アニメのほうが上に感じました。
どうせなら、3次元のほうにも少し加工をしてあげればいいのにね。
私は「怖い」って聞こえました。
芸人として大丈夫かしらね(いらないお世話)
面白いからまぁいいんだけど。
09/10/16 at 7:23:36
比較するのでしたら、このへんの動画も。
ttp://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm8420294
ttp://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm8423906
09/10/16 at 20:37:49
ハイドのその歌大好きです。
ポッドキャスト聞いて、先生の声が声優さんみたいでびっくりしました。話し方も。
09/10/17 at 1:08:03
上のほうでもあるようにけいおん!の再現となってるのは、パロディーAVです。
09/10/17 at 22:26:39
hydeさんキレイですよね。
Mステでタモリさんにフランス女性にいそうな顔って言われてたのを思い出しましたが、
全人類の中でもたしかにぃかなり上位の美人に入るのではないのかとおもいます。よ?
中学生ぐらいの時からhydeさんファンですが、まさか『hydeとの抱擁』というお言葉がまさかゆう先生のサイトで拝めるとは思いませんでした。
09/10/19 at 22:17:04
はぁ…hydeさんほんっとうに麗しいですねぇ~
いつまでたっても、ハイティーンの西欧少年(ちょっとギャング入り)のようだなぁと思います。
09/10/27 at 1:35:00
「怖い」と「来ぉい」については、人間は相手の声を正確に聞き取っているのではなく、不完全な情報を補正しながら聞いているから、脳が勝手に判断してしまうんですよね。
以前に、会話の音を一部とばして聞かせるとなかなか聞き取れないのに、とばした部分を雑音(いわゆる砂嵐のような音)で埋めただけで聞き取れるようになる実験をTVでしていました。
相当曖昧なシステムなんですよね。
10/02/28 at 21:31:25
こんにちは^^
やはり、二次元には、勝てません。
きっぱり。
でも、再現してるの、みたくなります^^
ロボットつくっちゃったのも、すごかったですね^^
10/05/15 at 14:20:21
やっぱり、二次元がいちばんだね(きっぱり)