「 2008年07月 」一覧



暗闇の中のクイズ。

ある、真っ暗闇の夜のことです。
一人のおばあさんが、ひったくりに合いました。

「誰か、あのひったくりをつかまえて下さい!」

そう叫ぶおばあさんの声を聞いた男が、すぐにその犯人を追いかけました。
そしてしばらく走ったあと、ついに犯人を捕まえました。

しかし、そのひったくり犯。開き直って、追いかけてきた男ともみあいながら、
「何言ってるんだ! 犯人はお前だろ!」 と叫びました。

すべて、真っ暗な夜のできごと。
駆けつけた警官も、被害にあったおばあさんも、どちらが本当の犯人で、どちらが捕まえてくれた男なのか、分かりませんでした。
もちろん二人とも、「オレじゃない! あいつが犯人だ!」と譲りません。

そして次の日。二人は裁判にかけられることになりました。
ここで、その州の知事をしていた男が、そのことを聞いて、二人に言いました。

「二人で、●●●●をしてみなさい」

その結果。
どちらが犯人なのか、あっという間に分かりました。

さて、知事が言った言葉とは!? 答えが発表です!

続きを読む


悩み相談「母親が私の服装に激怒するんです。」

【ご相談】母親が私に対する服装を見ていつも激怒するんです。 親の言うことを聞いてダサダサの格好でいる方が楽なのかもしれませんが、 どうしてもおしゃれがしたい! いったいどうしたらいいのか悩んでいます。

【回答】 それは、「私もそんな激しい格好して、男を誘いに行きたい!」 という意味です。⇒続きはこちら