「 2014年05月 」一覧

6月14日(土)10時から東京・日本橋オフを開催します!

2014年、6月14日(土)、10時から東京・日本橋で心理学オフを開催予定です。
朝早くからですが、午前は勉強の集中力が高まります。あとづけですが。

今回の内容は、「決定版!コミュニケーションの技術」+「幸福を感じる生き方」+「糖質制限ダイエット」の話を行う予定です。

さらに心理テストに心理ゲームも!

予算はおそらく1000円~2000円程度となります。(今回も学割があります!)
ご希望の方は、

-----------------------------------
● お名前(ふりがな)
● ハンドルネーム
● メールアドレス
● 電話番号
● 年齢
● ご職業(学校など)
● 自己紹介・メッセージなど
-----------------------------------

宛先は、 sinrioff@gmail.com  まで

「★614オフ」とタイトルしてメールくださいね。応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

シメキリは6月7日ころです!

お気軽にご応募くださいね!
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました!



フラフープでギター「シングルベッド」替え歌「クイーンベッド」

というわけで、フラフープしつつギターの動画です。

これを東大の講演でやっちゃったワケですよ。それで出入り禁止になったわけですよ。(嘘です)

もしよろしければ、はい。

フラフープをしながらギター弾き語りという方向に進んでみました。
ギターは本当にうまい方がいっぱいいてかなわないので、こっちのオプション方向に。
マルチタスクの実践の一貫です。そういうことに。
ギター歴は、途中挫折しまくりで1年くらい、フラフープ歴は1ヶ月です。人間やればで­きてないことがよく分かりますね。

それはそれとして、曲はシャ乱Qさんの「シングルベッド」の替え歌「クイーンベッド」­です。
長くて飽きられそうなので途中メロディカットして弾いてます。「あ、途中弾き忘れてる­わ」と思わないでいただければ幸いです。
見た方には「これネットでアップしないと後悔するよ!?」と言われたのでアップしてい­ますが、今この瞬間に後悔しています。

見てくださった方、本当に本当にありがとうございました。

ぜんぜん関係ないんですが、フラフープを始めてみたキッカケは、「南国少年パプワくん」などでおなじみ、柴田亜美先生のこのマンガです。

これで興味をもって、純粋に運動のためにフラフープを始めたのですが、まさかこっち方向に来るとは、柴田先生も予想してないと思います。
面白かったので、ダイエットに興味ある方はぜひ。ゆうメンタルクリニック秋葉原院の待合室にも置いてありますので、興味ある方は。

重ねて見てくださった方、本当にありがとうございました。


5月17日、東京大学の五月祭で講演をします。

明日の告知をギリギリですみません、なんですが…。

明日こと5月17日、東京大学の学園祭「五月祭」にお招きいただき、講演をさせていただくことになりました。

13時開場、13時半開演になりますので、もしタイミングあいましたら。

果たして…。最近マスターした大道芸ができるかどうか、ですが。

詳細はこちらです!

これでお招きいただいた大学が、

千葉大学・大阪大学・山口大学・東京外語大学・東京大学・一橋大学・慶應大学

になりました。本当に感無量です。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました!

—————-

追記

というわけで、来てくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました!
心から感謝いたします!

そしてご覧いただいた通り、やってしまいました。
▲▲▲ー▲しながらギター弾き語り。色々とアレでしたが、見てくださって本当にありがとうございました。

たぶん今後、100年たっても、東京大学の講演会で、アレをやる人間は現れないと思います。
それだけが自分の誇りです。(マイナスな意味で)

見てくださって、重ねて本当にありがとうございました!