「 2014年03月 」一覧

「マンガで分かる肉体改造~糖質制限編」がスタートです!

ゆうきです。いつもお世話になっております。

3月29日のオフ会ここ最近で一番希望者さんが多いです。会場気持ち広めにしたのですが…。
返信あと少しお待ちください。すみません!

それはそれとして、どうでもいいのですが、isoファイルをインポートするときの、この略称はやめてほしい。

「インポ…」

何か略称というより、「あまりのことに絶句」みたいな状況になってるのが切ないです。

また「マンガで分かる肉体改造 ~糖質制限編」という長いタイトルのマンガが、
ヤングキングアワーズGHという長いタイトルの雑誌でスタートしてます。

「糖質制限」だけでなく、「肉体改造」というタイトルです。

美容医療の情報なども含めて、広く色々と扱えるマンガにしようかと。

とりあえず、広く肉体改造の中で、まずは「糖質制限編」ということで。

 

コミックナタリーさんで扱っていただきました。

こんな女医さんが大活躍です。はい。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。


STAP細胞って何の略だったか。

ゆうきです。いつもお世話になっております。お疲れ様です。

最近、STAP細胞が話題ですね。

発見者が若く見た目うるわしい女性だったこともあり、すごくセンセーショナルに取り上げられました。

しかし何か、それが本当なのか、という検証が行われ…。

残念ながら、色々とアヤしい雰囲気になってます。

それを踏まえて…。

こんなことを妄想して今日も一日が過ぎます。

みなさま今後ともよろしくお願いいたします。


渋谷心療内科・ゆうメンタルクリニック秘密コラム 「進めない一歩を、一瞬で踏み出す方法」

最近、マクドナルドで原稿を書いていると、隣の男子大学生らしき二人が、こんな会話をしていました。

A「俺は絶対に新規ビジネスを立ち上げる」

B「すげぇ」

A「でもそのためには失敗したくないから、知り合いの知り合いのIT社長に話聞いてくるんだ」

B「すげぇーなぁ」

A「俺、何でも万全に考えてからやりたいタイプだからさ」

B「すげぇ!」

⇒ 自分のツッコミと、一歩を踏み出す方法はこちら。

(リンク修正しました! 教えていただき本当にありがとうございます!)