「 2013年11月 」一覧

エドウィン倒産の真の理由について。

最近、ジーンズの会社、エドウィンが倒産したというニュースがありました。

その関連で色々見ていて発見した、過去のCM。

503というのはエドウィンのジーンズのシリーズで、
それの宣伝のために、芸人「世界のナベアツ」さんが器用されてまして。

この世界のナベアツさん、「3の倍数でアホになる」というネタで一世を風靡されてたので、それに関連して、

「3だけでアホになってる」

という広告だと思うんですが。

 

………。

正直、0も3の倍数だと思うんです。

 

………このツメの甘さが、もしかして倒産の原因だったのではないかな、とかどうでもいいことを考えつつ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

(余談…そういえばさらに派生で「5の倍数でナルシストになる」とか「犬になる」もあった気がするんですが、やはりCMにおいてのメジャーさで考えたら、「3の倍数でアホになる」という方がシンプルかな、と考え、その上での上記としてます)


医師の犯罪ニュースを見てビクッとする病気。

こんなニュースがありました。

「精神科の36歳担当医、覚醒剤使用容疑で逮捕」。

 

こういう「医師(特に精神科医)が何かをした」という内容のニュース見出しを見るたびに、

「まさか自分では? いやヤッた覚えはないけど、なんか無意識に何かしたのでは?」

みたいにドキドキしつつ見てしまいます。この病気を何とかしたい。


このことをゆうメンタルクリニックのスタッフさんに相談したら、こう言われました。

 

 

やっぱり、その手はない。

 

みなさま今後ともよろしくお願いいたします。


ノイズキャンセリングヘッドホンを買いました。

ノイズキャンセリングヘッドホンを買いました。

雑音をほぼ完全に遮断してくれます。

値段は恐るべきことに31500円なんですが、効果は確かにスゴいです。

構造として、「騒音と逆位相の音を出すことによって、騒音を打ち消す」というシステムなのですが。

つけて街中を歩いてると、ほぼ無音の世界になります。
それこそ「水に潜ってる」のと同じような状況です。これは一度試してみてもいいと思います。

高いのでそうそうススメられないんですが、もし少し安く試したい方は、

こちらでも。こちらはかなり安くなり、4700円くらいです。自分は以前、こちらを使ってました。
↑の方が効果はスゴイですが、値段を考えると、こちらでも十分かもしれません。
 

いずれにしても、原稿を外で書くときとか、集中したいときに使っています。

心配なのは、あまりに聞こえなさすぎて、外を歩いているとき、女性から逆ナンパ的に声をかけられても、気づいてないのではないかな、と。

………。

妄想の世界に浸りつつ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。


マンガで分かる心療内科っぽいマンガ。

読者さんに「マンガで分かる心療内科に似てる」とお教えいただいたマンガ

面白かったです。

ちょっと性的なコンテンツを含みますのでご注意ください。

でも偉そうに「ご注意ください」とか言いつつ、マンガで分かる心療内科でも性的な病気扱ってるので、同じだと思うんですけども。

ちなみに「緊急!医療現場で懸念されている床○○とは!?」みたいに書いてあるんですが、
少なくともウチの医療現場では懸念はしてません。好きにするがいい。

でもマンガで何かをCM啓蒙するのって流行してるんでしょうか。
そういえば以前に紹介したかもしれない「ジエイのお仕事」の第3回も出てました。

こちらもオススメです。
そんなこんなで、自分ももっと頑張らないと、と無難にシメつつ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。


指圧マッサージの広告。

山口大学医学部の学園祭にお邪魔してきました。みなさま本当にありがとうございました。

あいかわらず、ソウさんのイラストと自分の違いについては言わない方向でお願いいたします。

学生スタッフさんたちと。
満員御礼で、ここ数年の学園祭で一番の人数が来てくださったそうです。
みなさま本当にありがとうございました。
 

そして最近、こんなマッサージ広告がありました。

拡大します。

 

明らかに破壊されてる。

くわえてマッサージ受ける人の片足が、上に曲がってあるのは何なんだ。「ルン!」みたいな。破壊された衝撃なのか。

こんな重箱のスミをハリでつつくような人生を生きています。みなさま今後ともよろしくお願いいたします。