「 2012年11月 」一覧




九段下の心療内科なら、ゆうメンタルクリニック。

最近、患者さんの統計を取っていて気づいたのですが。
九段下 や飯田橋、神保町など、千代田区でお仕事をされている患者さんの来院が特に増えています。

開院時、山手線の外からの来院の方が多いのかと思っていましたが、山手線の内側でお仕事をされている方やお住まいの方も、交通の便から、通いやすいのかもしれません。
千代田区・九段下・飯田橋などで心療内科・メンタルクリニックをお探しで困っている方は、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

一般的なメンタルクリニックと違い、心理テストやカウンセリングを重視した治療を行っております。

<上野院> 03-6663-8813 
<渋谷院> 03-5459-8885 
<池袋院> 03-5944-8883
<新宿院> 03-3342-6777  お気軽にご連絡ください。

それはそれとして、最近、その九段下から水道橋まで散歩をしていたところ、こんな看板がありました。

競馬ファンの皆様へ

「ウマい話がある」等と慣れ慣れしく声をかける者の相手にならないよう、十分ご注意ください。

 
………………。

なぜ「ウマい話」とか、ここでダジャレにする必然性があるのか聞きたい。
注意警告文で、ダジャレの必要ないじゃないかと。

おそらく書いた人。
競馬ファンの人っていちいちこんなの読まないと思うので、どうせならウケに走ろう、みたいな気持ちなのかもしれません。 

もしくは競馬が好きな人って、「ウマ」とか書いてあると、無条件で見ちゃうみたいな習性があるのでしょうか。

それを利用して注目度アップさせよう、みたいな。

とりあえず競馬ファンの方は、ご注意ください。
競馬ファンの方はこのサイトなんて見てない気もしつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。
続きを読む


マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第59回「『ネット依存症』か分かる、10の質問」

第59回「『ネット依存症』か分かる、10の質問」

マンガで分かる心療内科更新です!
現在、ゆうメンタルクリニックマンガで分かる心療内科・精神科in渋谷の方で掲載しています。

今回は間違い探しがあります。性懲りもなく。

マンガで分かる心療内科、よろしければ!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました!  

http://www.phpaide.com/?langue=fr&id=17