「 2011年12月 」一覧

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第45回「発達障害・アスペルガー障害って何ですか?」

マンガで分かる心療内科が単行本になりました! 5巻も発売です!

    

 第45回「発達障害・アスペルガー障害って何ですか?」

マンガで分かる心療内科更新です!
現在、ゆうメンタルクリニック新宿院マンガで分かる心療内科・精神科in新宿の方で掲載しています。

そして単行本、第5巻も12月26日に発売しました!よろしければ、ぜひ!

今年も本当にありがとうございました! 来年もどうかよろしくお願いいたします~!


マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第44回「ギャンブル依存症の恐怖!」完結編

第44回「ギャンブル依存症の恐怖!」 (完結編)

マンガで分かる心療内科更新です!
現在、ゆうメンタルクリニック新宿院マンガで分かる心療内科・精神科in新宿の方で掲載しています。
完結まで掲載してありますので、よろしければ、ぜひ!
単行本も12月26日に発売です!


新宿心療内科・ゆうメンタルクリニック秘密コラム 「結婚式のミステリー」

ある女子大学の教授であるアキヒコさんは、今年で68才になります。
彼は最近、今年その大学に入った女子大生、エリコさんと結婚しました。

50才もの年の差カップルに、二人の友人たちはビックリ。
アキヒコさんの友人の男性たちは「よくやるなぁ」「すごい…!」と声をかけます。
「う、うらやましくなんて、ない…!」と、声をしぼりだす男性もいました。

エリコさんの友人の女性たちは、「68才の男と結婚なんてして、何考えてるのかしら…」「夜なんか問題ないの…?」なんて心配しています。

それでもみんなが、二人の結婚を祝福しました。

しかし、その結婚式の途中。
どう見ても100才くらいの、よぼよぼのおじいさんが現れました。
「誰だろう…?」
みんながそう思ったとき。
おじいさんはエリコさんの手を握って、言いました。

「結婚おめでとう、ママ…」

このナゾの答えは、こちらから。⇒ 秘密コラム「結婚式のミステリー」