第111章 女の条件
ゲームの世界の法則
「高貴な女に何かを頼むと、条件を出してくる。
それを解決すれば、頼み事を聞いてもらえる」
『超現実的解説』
ゲームやマンガの世界では、高貴な女性に何かをお願いした場合、「条件」を出されることがよくあります。
しかし現実で女性が条件を出す場合、たいてい「ソフトな断り」です。覚えておいてください。
「あなたがもう少し頼りがいがあったら…」
「学生じゃなかったら…」
「職を持っている人が好きなの」
これらの言葉を信じて、
「頼れる男になれば…!」
「早く社会人になれば…!」
「職にさえつけば…!」
と考えて、それを何とか実現させたとしてもフラれます。
もしくはそうなったときには音信不通になっています。泣けます。
しかしその条件は、ある意味、女性の優しさです。
まともに断ったら悪い。プライドをキズつけてしまう。
そのため、条件を提示するわけです。
これを心理学テクニックで「条件つき賛成話法」と言います。
ちなみに、
「私、年収3000万円ある人が好きなんだ」
という、どう考えても一瞬では達成できない条件を出す女性も存在します。
こういうときは、
「ていうか本当に自分に年収3000万円あったら、もっといい女に行くよ!」
という微妙に本音な捨てゼリフでも吐いて逃げるしかありません。
とはいえ、かえってこういう条件の方が早くあきらめることができるため、もしかしてこっちの方が優しいのかもしれません。
いずれにしても、言葉のウラに隠れた真意を読み取れる男になりましょう。少なくとも僕はまだなれません。
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現実の法則
「女が条件を出す場合、十中八九、断りという意味である」
第111章「女の条件」 making
アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。
原案…ゆうきゆう
北海道で売ってる人工マリモのような精神科医。
おそらく今年ラストの更新、読みに来てくださって本当にありがとうございます。
さらに!
さらに!
ここまで来てくださったあなたに重大ニュースが!
何とこのスーパーリアルRPGが、ドラマ化されました!
新刊.jpというサイトのラジオ内の企画なんですが。
⇒ こちらです。
なんていうか、ムダにクオリティ高いです。
音楽とか。声優さんとか。
特に(次回なんですが)明子の声とか、かなりステキでした。
全部で9話、一回の更新で3話の放送で、全3回になるそうです。そのうち1回目が更新されています。
最初の1回は三郎しか出てこないのであまり色気はありませんが、二回目以降は明子や満子も出てきますので、さらに色々とお楽しみいただけるかと。
というか、なんか、うん。「ゆ」がつく、ヘンな男も登場しております。解説として。
音響の関係上、くぐもった声になっています。また時間的な都合上、非常にハイになっております。
本物はあれよりもっとヒドいマシですので、ご安心ください。たぶん。
続きをもし楽しみにされておりましたら、あちらのコメントなどでお書きいただければ幸いです。
そしてご感想の紹介です。
前回の内容ですが、今まで以上にたくさんのご感想いただきました。大部分が物理的な考察からの面でした。
----------------------------------- はじめまして、いつも夜中とかに笑いを堪えながら拝見させていただいております。
いきなりですが、『第110章 瞬間移動』についてのツッコミを。
量子力学か何かの本で読んだのですが、「クローン禁止定理」というものがあるそうです。難しいことは全部省いて説明すると、物体の情報を測ると、その物体の量子状態は破壊されてしまうのだそうで。このことから、テレポーションを使ってクローンは作ることができないのだそうです。
わざわざ処分を考えなくても、転送元の方は消滅してしまうっぽいです。(名前なんかなくても生きていけるさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
そして、なるほどー!
確かに「物体を観察しようとすると影響を及ぼしてしまう」という矛盾があるという話は聞いたことがあります。
「好きな女の子を隠れて観察しようとしたらストーカー扱いされて怖がらせて、もうあのときの自然な微笑みは見られないんだろうか」というようなのと同じようなものでしょうか。違います。
-----------------------------------
転送装置じゃなくて複製機として売ったらボロもうけ。
あとナイフもって笑顔で処分とか言ってる桐子に萌えた。
(穀入鬼さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
金銭欲と色欲を一対一でお持ちになっているのが素晴らしいと思います。
----------------------------------- もしも一切の記憶まで完璧に再構築できる科学力があるなら、人体を-273.15℃に限りなく近くすることが出来るはずです。
細胞の動きがほぼ完全に停止するレベルまで温度を下げ、バラバラにし、全く同じ順番で再構築できたら、理論上では死にませんし、自分そのものがワープ出来るはずです。(お熊さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
なるほどう。
でもそれ、「バラバラにしたはいいけど、どんな風に並んでたっけ?」というのが分からなくなる恐れはないんでしょうか。
小さい頃に立体パズルをバラバラにしたら、二度と戻せなくなった自分には自信がありません。
-----------------------------------
今回の内容、映画の「The Prestige」と全く一緒なんですが、ゆう先生はもう観られたんですか、それとも偶然?
(すみさん他多数)
-----------------------------------
ありがとうございます。
そしてすみません。偶然です。
そんなわけで、見ていない方はぜひ。
----------------------------------- はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
ところで第110章「瞬間移動」において登場した瞬間移動装置と、ほぼ同じ動作原理の「どこでもドア」が登場するお話を載せたサイトを紹介します。(微妙に残酷描写です)
「哲学的な何か、あと科学とか」
https://www.h5.dion.ne.jp/~terun/index.html
「思考実験(2)」
https://www.h5.dion.ne.jp/~terun/doc/sikou2.html
(ちゃぴーさん他)
-----------------------------------
ありがとうございます。
そしてすみません。こちらも偶然です。
お教えいただき本当にありがとうございました。
すべてのご感想紹介しきれず、本当に申し訳ありません!
というわけで、今年は本当にありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします!
新刊が発売です!! よろしければ、ぜひ。
(完)
ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
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ぜひご覧くださいね。 【詳しく見る!】
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第112章 王の報賞
ゲームの世界の法則
「偉大な功績を残すと、王に素晴らしい褒美をもらえる」
『超現実的解説』
現実の世界での賞は、こんな感じです。
最高の品物、究極の富など、夢を見すぎると危険です。覚えておいてください。
とはいえ、これによってハクがつけば、副次的に色々なプラスが得られることもあるので、一概に悲しむこともないかもしれません。
ちなみに心理学では「後光効果」というものがあります。
「あの○○の△△さんです!」
「かの○○賞を受賞した△△さんです!」
というようになれば、周りの人は、その人のすべてを色メガネで見てくれるようになります。
ただ、「あの○○の△△さん」と紹介されてばかりいる人は要注意。
それはウラを返せば、その冠の言葉がなければそこまでのインパクトはない、ということです。
「あのスマップのキムタク」とは言いませんし、「あのブラックジャックの手塚治虫」とも言いませんね。
とはいえ大半の人は、そもそも「あの」とすらつかないのが普通。とりあえず頑張りたいところです。
ちなみに「あの盗撮事件の」「あののぞき事件の」「あの不祥事の」などの名称はすごくカンタンにつくので注意してください。
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現実の法則
「偉大な功績に与えられる最高の報賞は、せいぜい『勲位』や『賞』である」
第112章「王の報賞」 making
アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。
原案…ゆうきゆう
北海道で売ってる人工マリモのような精神科医。
更新が不定期で本当に申し訳ありません。
今回のネタは、川島さんのメールを参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。
そしてご感想の紹介です。
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スパリアラジオドラマ、正月三が日の暇な時間に拝聴させていただきました。
大変面白かったです。特に明子さんの「セイノドレイ」の台詞。音の響きだけで漢字がわからないだけに(;´Д`)ハァハァ(ry
ところで、巨乳の女性が胸を激しく揺らす運動をしますと毛細血管が切れて痣ができたりするのであまりオススメできません。
それに揺らすことで脂肪分がおちてバストダウンにつながります。
女忍者さんも気をつけてください。
ところで今回ゆう先生のお声を始めて聞いたわけですが、そこで、ああーこの人、実在するんだなー、ネタじゃないんだー、となんか妙な感動を覚えました。
なんというか、はじめて海遊館でマンボウを見たときのような
これは心理学的に何なんでしょうか?教えてください。
それでは2007年もがんばってください!(モカちゃん)
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ありがとうございます。
ちゃんとゆうきゆうなりに生きておりますのでご安心ください。
スパリアも色々と楽しかったです。はい。巨乳に関する豆知識も本当にありがとうございました。
「痣」が一瞬「痔」に見えました。申し訳ありません。
ちなみにHNで「○○ちゃん」「○○くん」とつけていただいている方は、「○○ちゃんさん」などになるとチャイナ風味になってしまうため、さんをつけておりません。
なれなれしく感じたらごめんなさい。
----------------------------------- こんばんは。
毎回スパリア楽しみにしています。
ラジオドラマ化おめでとうございます。
次はいよいよアニメーション化するのでは、とワクワクしています。
どうでもいいことは置いといて、本題ですが、
ユウさんって声もエロいですね。(もちろんほめ言葉です。)
(えふぁさん)
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ありがとうございます。
とりあえず誉め言葉として受け取らせていただきます。
というかそれ以上に「声も」とあるのですが、「声は」の間違いではないでしょうか。
僕は声意外はぜんぜんエロティックではありませんので、どうかお見尻おきをお願いいたします。
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ラジオドラマの声優さん一覧が見たいです。
三郎の声が聞いたことあるような ないようなそんな気がするんですが、
思い出せなくて、このままだと自分の中にモヤモヤが残っちゃう
ような残らないようなそんな感じなので。
一覧がダメなら三郎の中の人だけでもいいですから教えてください(16回目の誕生日を迎えた人)
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ありがとうございます。
かってに改蔵というマンガに「ダメ絶対音感」というスキルが紹介されていました。声だけでどの声優か分かる、というものでしたが、あなたはその能力をお持ちなのかもしれません。
ただ実際に自分自身、キャストまで把握していないのです。申し訳ありません。
ちなみに、ゆうきゆう役は、ゆうきゆうです。
それだけは確実。
ビックリすることに、全員ちゃんとした声優・俳優さんだそうです。さらに一人一人違うとか。個人的には、明子さんの声優さんとお友達になりたい。
気になる方は、新刊.jpのブログで聞いてみてはいかがでしょうか。
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桜子さんは200年生きる気まんまんと言うことでしょうか。(松竹梅さん他)
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ありがとうございます。
とりあえずその前に死ぬ気まんまんだと思います。死んだら関係ありませんから。
----------------------------------- 200歳まで…ああ…人間には絶対無理ですね…
けどゾウガメなら、確か400歳まで生きるから…
(万能ボンドさん)
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ありがとうございます。
あなたには、「ゾウガメになってまであの美女と結婚したいか」という質問を投げかけさせていただきます。
もちろん僕の答えはイエスです。
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はじめまして、こんにちわ。
今回の話ですが、私なら「無理」と言いません。
(中略)
結局何が言いたいかと言うと、
一コマ目の「む、無理ですううううう」と言って去っている男が、私にクリソツなんですが、訴えたら勝てますかね?
(私は匿名です。さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
もしかして行列のできる法律相談所などに相談すれば、橋下弁護士が「勝てる」と言ってくれるかもしれませんが、個人的にはやめておいていただければ幸いです。
しかしよく「このキャラと自分が似てる」「このキャラと父親が似てる」などのご感想、よくいただきます。決まって名も無きサブキャラです。
いまだかつて、「私は女忍者にそっくりだ」「私の姉は明子にそっくりです」などのメールはいただきません。心当たりの方はご連絡いただければ幸いです。
-----------------------------------
初めまして、毎回楽しく拝見しております。
ところで第111章「女の条件」において三郎くんは裸と思われる桜子姫を抱く妄想をしています。真面目な三郎くんなのに結婚の動機に性欲が先行している様子が伺えます。結婚という人生の一大事までに性欲を絡めるのははやっぱり全男性の宿命なのでしょうか…。(CBAさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
これは難しい質問ですね。
僕の友人に言わせると、「結婚とバストは関係ない」そうです。
ただでさえ難しい話が、またひとつ複雑になった気がします。
ちなみに僕も関係ありません。
とはいえ、まぁ、男にとっての性的な気持ちは、女性にとっての「男の収入や出世するかどうかや性格が合うかどうか」みたいなものに匹敵するのではないでしょうか。おそらく。
個人的に、HNが「CBA」さんですが、これは「そういう関係から始まり順にキスまで」みたいな気持ちが隠されているんでしょうか。であれば、あなたももしかしてその思考があるのかもしれません。
ご感想本当にありがとうございました。
すべてのご感想紹介しきれず、本当に申し訳ありません!
今年もどうかよろしくお願いいたします。
ステキネタ案などさらに募集しております。
(完)
ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
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第113章 死霊使い
ゲームの世界の法則
「死霊使い(ネクロマンサー)は、死者を自由に使う職業」
『超現実的解説』
現実の世界での死霊使いは、こんな感じです。
「死者を自由に使って仕事にしている」という意味ではまったく変わりません。覚えておいてください。
まさに「死人に口なし」。実際、前世も守護霊も、ある意味「言ったもん勝ち」です。それを証明することはできません。
「恐山のイタコにジョンレノンの霊を呼び出してもらったら、『いかにも、ワシがジョンレノンじゃ』と、流暢な日本語で話していた」というのは、昔からよくあるネタです。ただイタコ側に言わせれば『魂に言語の境界はない』ということになり、この論理は永遠にエンドレスです。
とはいえ、心理学では「同一化」というものがあります。
ストレスを感じたときに、「私はある偉大な人物の生まれ変わりなんだ」「私のことを、すごく素敵な人が守っていてくれているんだ」思えば、ある意味、その存在と一体化したような気持ちになって、心が安らぎます。
そういう意味で、その話を聞いた人が幸せになっているのなら、それはそれで悪いことではないと思います。
ちなみに自分は、中学生の時に「前世占いの本」というのを読んだことがあります。
生年月日で占える…というものだったんですが、そう考えると自分と同じ日に生まれた人間は、全員が同一人物の生まれ変わりなのかと思うと、微妙にやるせない気持ちになりました。アバウトすぎます。
それでも見てみると、そこでの自分の前世は「ヨーロッパの染め物屋の娘」でした。どうなんでしょうか。これは。
「娘」というと、すごく可憐なイメージがしますが、どんな娘も、死ぬ直前は、基本的におばあちゃんです。
より正確に言うなら、「染め物屋のおばあちゃんの生まれ変わり」だと思いました。
何を聞いてもブルーになる自分です。
くどいように繰り返しますが、このマンガは実在の人物には一切関係ありません。
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現実の法則
「死霊使いは、言ったモン勝ちである」
第113章「死霊使い」 making
アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。
原案…ゆうきゆう
北海道で売ってる人工マリモのような精神科医。
更新が不定期ですが、こうして遊びに来てくださっているあなた、本当にありがとうございます。
さてこのスパリアですが、ついにまもなく書籍化されることになりました!
たぶん5月発売…予定ですので、どうかよろしくお願いいたします。
またくわしく分かり次第告知しますので、どうか楽しみにされてください。
と思いながらも今回のネタ。
これで果たして出版大丈夫でしょうか。
不安になりつつも頑張ります。
そしてみなさまのおハガキのご紹介です。
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勲位や国民栄誉賞とかにはそこそこの額の年金がつくので実は割と有り難い報償だと思います。(二十一さん)
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なるほど。
そこそこの額…。
とはいえ、普通に稼いだ方がいいように思えたりもします。
名誉は金にかえられない、ということでしょうか。綺麗にまとまったような気がしつつ次に。
----------------------------------- 私はひったくり犯人逮捕に協力して感謝状をもらいました。
あと、なぜか500円。報奨金(?)らしいです。
三郎達もチーズバーガー五個分くらいはもらえるんでしょうか?
(サクラサカズさん)
-----------------------------------
500円。
身の危険にたいしての額としては低すぎます。
名誉は金に(以下略)
いずれにしても、おめでとうございました。
----------------------------------- 偉い人が何か賞をくれる場合、普通は副賞がもらえると思います。
母方のじいちゃんが何かすごい賞を貰った時、昭和天皇様からタバコを下賜してもらってました。
乳方のじいちゃんも、なにやらすごい賞を貰った時、平成天皇さんから羊羹もらってましたし。
以外にも、どちらも五万円相当の高価なものらしいです。(匿名さん)
-----------------------------------
あの、このおハガキの一番のポイントは、タバコうんぬんも貴重な情報なんですが、「乳方」という言葉です。乳方のじいちゃん。すごいおじいちゃんを想像しました。本当に申し訳ありません。
たぶんこの誤植、あなたは僕と同じサイドの人間だと思います。よろしくお願いいたします。
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ところで、お聞きしたいのですが。「お見尻おき」はわざとですか?(名無しですよ)
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ちなみに自分サイドというのは、こういう人間のことです。
ご指摘本当にありがとうございました。
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おまゆってホモだったんすか・・・(男子一般さん)
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まさかそう取るとは。
素敵な誤解ですが、あれは「眉毛部分」だけが望みです。よろしくお願いいたします。
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うちは妹が明子にそっくりです。(Sさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
兄としての立場を保てるようガンバです。
みなさまご感想本当にありがとうございました。
すべて紹介しきれず本当に申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
(完)
★3月11日に東京で学生オフ開催! 心理学で遊ぼう!
ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
ソウさんの本領が全開です。ぜひ。
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ぜひご覧くださいね。 【詳しく見る!】
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第114章 魔法のアイテム
ゲームの世界の法則
「魔法のアイテムがあれば、お金が取り放題」
『超現実的解説』
ゲームの世界では、装備しただけでお金が手に入ったり、または魅力がアップしたりする魔法のアイテムがたくさん存在します。
しかし現実的にはこんな感じです。
「お金が儲かるアイテム」というのは、「売った人のお金が儲かるアイテム」ですのでご注意下さい。
またTBSで「通行人でのインタビュー」で、同じ人物が何回も登場していた、ということで問題になりましたが、自分はこういう雑誌広告で同じ人物を少なくとも2回は見かけました。あるときは体験者、あるときは所長でした。
多少話がズレますが、アメリカでは、こんな話があります。
新聞に、「誰でも大金持ちになる方法、教えます」という小さな広告がありました。「知りたければ10ドル送金してください」とあり、それを見た人は、10ドルくらいなら安いものだと思って送金しました。
すると来た手紙には、こう書いてありました。
「俺と同じことをやれ」。
正しいです。正しい行動です。
論理的には間違ってはいません。
とはいえ自分自身、これらのアイテムなどを、完全に否定するものではありません。自分自身幽霊は恐いですし。
人間にとって何より大切なのは「行動」。
これらのアイテムを持つことで勇気をもらい、何かに向かって行動することができる人も多いでしょう。行動さえすれば、当然ですが、成功する確率も格段に上がります。
結果的に、そのアイテムは成功のために役に立っていることになります。
しかしだからといって、それを手に宝クジやパチンコなどの行動をしたって何の意味もないように思えます。
無難な結論にまとめつつ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
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現実の法則
「魔法のアイテムを過信しすぎないで。」
第114章「魔法のアイテム」 making
アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。
原案…ゆうきゆう
北海道で売ってる人工マリモのような精神科医。
今回のネタは、こちらでの、ネタを参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。
ちなみにスーパーリアルRPGが、
月9でドラマ化されます!
配役は、
三郎…陣内智則
明子…及川奈央
女忍者…由美かおる
火の精霊…くまぇり
水の精霊…琴欧洲
木の精霊…加藤鷹
風の精霊…植草元教授
だそうです!
………というネタをエイプリルフールに考えたんですが、書けないままに終わりました。
それはそれとして、書籍化は本当です。
信じてください。
というわけで、5月発売の書籍化に向けて現在ものすごい勢いで編集作業にいそしんでおります。
書き下ろしはもちろん、今までのキャラクタなどもかなり細かく変わっていますので、ぜひぜひご期待ください。
具体的には、
こんな変貌を遂げさせたりしております。
それに伴い、発売まで、この連載自体も、今週以降少し更新頻度をアップさせようと思っております。
週刊~隔週刊くらいには!
そしてみなさまのおハガキのご紹介です。
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このあいだ「例の番組」を見た後に、こういう部外者が他人の人生をとやかく言う番組について、心理学的にはどういう解釈するのかな、と思っていたところにまさにこのネタだったので、コーラ噴きました。ゆう先生がどうお考えになっているのかよーくわかりました。
それはそれとして、バックの「死霊使い」という文字のフォントまで「例の番組」にきっちり合わせるソウさんの職人っぷりに感動です。ありがとうございました。(yohさん)
-----------------------------------
こちらこそありがとうございます。
ソウさんの芸の細かさには自分もビックリです。
----------------------------------- 心なしか火の精霊にイケメン補正が掛かってるのは気のせいでしょうか?
テレビでよく見るような「凄く良い人でした…」や「あんなに優しくて真面目なあの人が何故こんな事に…」と、生前と死後の評価が180度違うのと同じ事なんでしょうね。
-----------------------------------
ありがとうございます。
たぶんソウさんの優しさだと思います。
-----------------------------------
今回のは、リアルですねぇ。
めちゃくちゃ似ているじゃあないですか。(^^;
実在の人物とは一切関係がないという文章、
今回はもっともっともっと強調した方がよかったかもしれません。
なにはともあれ、書籍化は楽しみにしています。
ぜひ帯に、江×さんと美×さんからのコメントが
いただければ…と思います。
寛大なお二人ならば、もしかするともしかするかも。(あんぱんまんさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
さすがにそれはムリだと思います。
-----------------------------------
理想の中の『死霊使い』が、はんぱなく私に似てます。
こういうタイプは若者にもてないですか?
(団塊の世代にうけるんです。(29歳独身)さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
モテるモテない以前に、ぜひ僕にください。
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どんな娘も、死ぬ直前は、基本的におばあちゃんです。
とありましたが、その染物屋の娘が病気か何かで若くして亡くなっていれば「娘」として成立するのでは?
とりあえず染物屋の娘は巨乳だっとことにしとけば問題ないですよね。(屁理屈な人)
-----------------------------------
ありがとうございます。
確かに問題ありません。
というか別に巨乳でなくてもセクシーなお姉さんであれば個人的には。
ちなみによく読者さんに、
「そんなにスキなら自分にバストがあればいいのにね」
と言われるんですが、それに関しては、
「君は分かってない」
とだけ言わせていただきます。
人のだからいいんです。
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持ってくるネタが全部爆発物のような気がするのですが
誰かに命を狙われたりしてませんか!?(アンチ占いさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
まだ大丈夫です。
小動物ゆえに危機を察知する力はあるのではないかと思いたいです。
-----------------------------------
書籍化決定おめでとうございます
昨日このサイトを見つけたものです
初めてご意見させていただきます
昨日とても面白いと思い、ついつい午前3時
頃まで読んでしまっていて、今朝寝坊してしまいました・・・。
でも本ならいつでもどこでも読めるからとても嬉しく思います
その際はぜひカラーで、2000円前後での販売となっていると
さらにうれしいと思います。
カラー印刷はそこそこのお値段になってしまうでしょうが
高校生にもやさしい価格であってほしいです
でも、それ以上にカラーであってほしいです
ソウさんのイラストは素敵すぎです
カラーがいいと思います
もうカラーって4回もいっちゃいました、しつこくてすいません
これからもユウさんのご活躍を楽しみにしています。
(MAX-AKIさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
前ページカラーはさすがに難しいのですが、一部のみカラーとなる予定です。
値段はそこまでは決して高くなりませんのでご安心ください。
-----------------------------------
兄が女忍者にそっくりです。(sakiさん
-----------------------------------
ありがとうございます。
ぜひご紹介ください。
-----------------------------------
ところで、すでに、エリザベスの配下に玄白という死体使いがいたと思うのですが、気のせいでしょうか?(匿名さん)
-----------------------------------
………。
………。
………………………。
しまったあああああああああ!
………。
そんなこんなで、あちらはモンスターということでご了承いただければ幸いです。
なんていうか、正直あのネタを考えた瞬間にもう過去の記憶抜け落ちて書きたくて書きたくてたまらなくなりました。申し訳ありませんでした。
みなさまご感想本当にありがとうございました。
すべて紹介しきれず本当に申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
(完)
ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
ソウさんの本領が全開です。いつもながら。
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第115章 古文書
ゲームの世界の法則
「古文書には、誰も知らなかった衝撃の事実が」
『超現実的解説』
ゲームの世界などでは、古文書に超古代文明の秘密など、現代人が思いもつかなかった知識や知恵が欠いてあることが多いものです。
しかし現実的に、昔の人の知恵は、基本的に昔の人の知恵です。
もちろん、中には有用なものもあるかもしれません。
しかし、過去の知識を積み重ねた上で現代の知識や文明ができているわけで、基本的に過去の知識より現代の知識の方がレベルは上がります。当然です。
古文書をいくら調べても未来にはあんまり役に立たないので注意してください。
実際に心理学の世界では「フリン効果」というものがあります。
IQテストの結果、年代がたつにつれ、少しずつ成績がアップしていた、というものです。
文明レベルが上がれば、日常的に接する情報も増えます。その結果、知的レベルもアップしてきている…というわけです。
たとえば江戸時代ころまでは人間の体の中はブラックボックスでした。人が病気になったら、祈祷くらいしかやることはありませんでした。
現在、患者さんが来たときに医者が祈祷をしたら、その病院は瞬時につぶれます。気をつけてください。
しかし時に発展がいつでもプラスかというと、そうでもありません。個人的に「XPのままでいいじゃん」と思うわけですが、それでも全部Vistaに置き換えられているのには、何らかの思惑が隠されているような気がしてなりません。
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現実の法則
「昔の内容は昔レベルです。」
第115章「古文書」 making
アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。
原案…ゆうきゆう
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今回のネタは、こちらでの、ネタを参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。
というわけで、5月発売の書籍化に向けて現在さらに編集作業にいそしんでおります。
書き下ろしはもちろん、今までのキャラクタなどもかなり細かく変わっていますので、ぜひぜひご期待ください。
具体的には、
こんな変貌を遂げさせたりしております。
よりイヤな感じ。
それに伴い、発売まで、この連載自体も少し更新頻度をアップさせてます。
だいたい週刊くらいには!
そしてみなさまのおハガキのご紹介です。
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宝くじに当たった人と同姓同名の人が近所にいるんですが気のせいでしょうか。(でめさん)
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ありがとうございます。偶然の一致です。
その方には言わないでいただければ幸いです。
----------------------------------- いつも楽しく拝見しております。
今回、114章のネタですが、
私は昔、こういう広告のモデルをやった事があります!
その広告では私は宝くじで3億円当たってそれを元手に始めた事業で大成功してベンツを2台所有している事になってました。
それ以来、そういう広告を見る度に、
「この人も事務所に入ったばかりで断れなかったのかな…」
な~んて考えています。
うまい話なんてありませんよねホント。
ではこれからも頑張って下さい、応援しております。
…ちなみにそのモデルのギャラは5000円でした。
(こしあんさん)
-----------------------------------
切ない。
切なすぎます。
というか3億円あれば、別に事業で大成功しなくても、そのままベンツなんて余裕で買えると思います。
貴重なお話、本当にありがとうございました。
-----------------------------------
どうも楽しく見させていただいています。
チラシを見た瞬間に「胡散臭せぇぇえええ!!」と言う気持ちで
一杯になった背中をしていた三郎君が明子さんを止められなかった所に負け犬根性と下僕気質をビンビンバキバキ感じました。
ちなみに申し遅れましたが、私「一郎次郎登場応援委員会」の
会員No.1です。ユウ先生もどうですか?(だいふくさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
ではぜひナンバー2に。
ちなみに一郎次郎の謎に関しては、単行本で触れています。いつかぜひ。
-----------------------------------
魅惑のドレスを着ているのが女忍者ではなく、三郎に見えたのは私だけでしょうか。(見ている人Cさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
人間の見間違いには、潜在意識があらわれるとフロイト先生は言いました。お気をつけ下さい。
-----------------------------------
はじめまして、書籍化おめでとうございます。質問なんですがスーパーリアルRPGは書店ではどこの棚に置かれるのでしょうか。ゲーム攻略本ですか?それとも心理学ですか?回答お願いします。(TAKさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
ズバリ、教育本です。
公文式とかの隣に並ぶかと。
やっててよかった、セクシ式。
うん。心から申し訳ありません。
心理学ジャンルに並ぶことになるかと思います。
「スーパーリアルRPG」というメインタイトルはほぼ確実だと思いますので、書名でお聞きいただければ幸いです。
みなさまご感想本当にありがとうございました。
すべて紹介しきれず本当に申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
(完)
ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
ソウさんの本領が全開です。いつもながら。
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ぜひご覧くださいね。 【詳しく見る!】
女忍者プレイはこちら。
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第116章 大いなる遺産
ゲームの世界の法則
「宝物を見つけたら大金持ち」
『超現実的解説』
現実的に埋蔵金を発見した場合、法律に従うと、こういうシビアなことになります。
トレジャーハンターにとって日本は活躍しにくい国のようです。ご注意下さい。
個人的には、これでは「ネコババした方がずっとマシ」と考える人も多くなるはず。
法律はキッチリ厳しくすればいいというものではない、という典型的な例ではないでしょうか。
ちなみに人間には「自分だけは大丈夫」と考える傾向があります。これを「コントロール幻想」と言います。
運や外部のものまでも、自分自身が無意識にコントロールできると感じてしまうことです。
言ってみれば「自分だけは大丈夫」と思う心理のことですね。
明子たちにもその心理が働いたと考えられます。
とはいえたいていは想定する限りの最悪の事態が普通に起こりますので、どうか注意してください。
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現実の法則
「法律って過酷です」
第116章「大いなる遺産」 making
アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。
原案…ゆうきゆう
北海道で売ってる人工マリモのような精神科医。
今回のネタは、こちらでの、ネタを参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。
というわけで、5月発売の書籍化に向けて現在さらに編集作業にいそしんでおります。
それに伴い、発売まで、この連載自体も少し更新頻度をアップさせてます。
だいたい週刊くらいには!(たぶん)
そしてみなさまのおハガキのご紹介です。
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115話の、爺さんが持ってるアレ、ナマコですよね?
○○○に見えます。(万能ボンドさん、numa08さん他多数)
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ありがとうございます。
○○○にはさまざまな言葉が入っていました。
断じてナマコですのでよろしくお願いいたします。
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前ページカラーはさすがに難しいのですが、一部のみカラーとなる予定です。
って書いてありますけど、『全』ページですよね? ゆう先生?
(天蜜柑さん他多数)
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ご指摘ありがとうございました。
個人的に前が好き、みたいな潜在意識が出たのかもしれません。もう自分でも何を言っているのかよく分かりません。
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二冊目無茶苦茶役に立ってるじゃないか!!!
(はっぱさん)
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ありがとうございます。
確かにそう言われるとそうなのかもしれません。
ちなみにあの本は現在で言うと「加藤鷹の秘技伝授」あたりに相当するかと思われます。興味ある方はいつかぜひ。
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1冊目の続きが気になる。(yasuさん他多数)
-----------------------------------
ありがとうございます。
「春はハカマ萌え」
「夏は浴衣萌え」
「秋は体操服萌え」
「冬はミニスカサンタ萌え」
になるようです。
途中からネタ切れっぽくなる上に古代にはどう考えても存在しない衣装になったためあそこで切らせていただきました。
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最近、俺のあだ名が「ゆう先生」になりました。
(ゆう先生化した人さん)
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………。
良かったじゃないですか。
そういうことにしてください。共に頑張りましょう。
みなさまご感想本当にありがとうございました。
すべて紹介しきれず本当に申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
(完)
ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
ソウさんの本領が全開です。いつもながら。
携帯公式コンテンツが、さらに充実!
ぜひご覧くださいね。 【詳しく見る!】
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第117章 人間=数
ゲームの世界の法則
「人間の能力値は、明確に数値で表現される」
『超現実的解説』
ゲームの世界では、たいていの人間の能力値が、分かりやすく「数」で表されています。
そのため仲間を選ぶ際などに、その数値を参考に取捨選択することもあります。
しかし現実で、そこまでハッキリと数値で表されることはありません。
せいぜい「今回の数学のテストは△点」くらいであって、
「この人の知力は絶対的に☆点」
「彼の運は絶対的に×点」
などのように明確に表現されることは決してありません。
もし、知力・体力・運などのすべてが絶対的に判明するテストがあったとしても、大半の人がそのテストを受けるのはイヤがるはず。ましてやそれが世間に公表されるとなれば、OKする人はほとんどいないはずです。
「脳年齢」くらいのアバウトな言い方が、「知りたいけど知りたくない」くらいの欲求を、ちょうどよく満たしてくれるのかもしれません。
ちなみに5月24日発売のニンテンドーDSソフト「DSセラピー」は、心の広さを「マッチ棒レベル」や「四畳半の広さ」などの言葉で表してくれますが、これはこれでちょうどいいのか良くないのか分かりません。
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現実の法則
「能力はハッキリ表示されません」
第117章「人間=数」 making
アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。
原案…ゆうきゆう
北海道で売ってる人工マリモのような精神科医。
今回のネタは、こちらでの、ネタを参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。
まずニュースですが、セクシー心理学でポッドキャストを開始しました!
ネットで聴くラジオ。ゆうきゆうの声も(ちょびっと)聴けますのでぜひ。さらに1/fのゆらぎを持つ(らしい)松下ひなこさんの声も聴けます。
こちらからぜひ登録を。
というわけで、5月25日前後発売の書籍化に向けて現在さらに編集作業にいそしんでおります。
具体的には、
こんなシーンが満載です。ご期待下さい。
そしてみなさまのおハガキのご紹介です。
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いつも楽しく読ませて頂いてます。
今回のネタですが確かに地主とは折半ですが、財宝がなまこの物だと証明出来なければなまこの子孫には相続権発生しないと思います。
だから古文書を焼いてしまえば少なくとも50%は貰えるはずです。
さらに言うと精隷は隷の文字から分かるように分け前なしで三郎と明子ではほぼ明子に配分がいくので、ちゃんと届け出ていたら明子は4500万くらいは貰えたはずです。
(フリークスさん他多数)
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ありがとうございます。
「なまこ」で人間が表現されているのが素敵です。
ただまぁ、1億かかってるなら、いくらでもねつ造する人などが出てきそうな気がします。家系図とか。
実際に人間の子孫なんて、あとになればなるほどネズミ算、いえ人間算的に増えていくわけですので、「ある人の子孫だ」と言える人って相当数存在するように思えます。
明子の配分に関しては盲点でした。本当にありがとうございました。
ちなみに1ゴールド=0.99円くらいで換算していただくと幸いです。
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116話で三郎達が埋蔵金見つけて、行き成り警察っぽい人達が来た方が現実的じゃないと思いました。
仮に誰かが見てたとしてもまず警察じゃなくて、自分から出てくると思います。もしかして、スーパーリアルの警察は常時ストーカーでもしてるんですか?(ニヤ~ニヤーワンさん)
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鋭いツッコミありがとうございます。
「壁に耳あり障子に目あり」ということわざをお贈りいたします。
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全額ネコババしようとせずに半分くらい届けたら・・・
(ねこ好き男)
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ありがとうございます。
中途半端な良心です。
「毒を食らわば皿まで」ということわざをお贈りいたします。
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なまこってそんなに売れるんですか?
(出番がないフロッピーさん)
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ありがとうございます。
とりあえず初期に突っ走った人が一番儲かるようにできているようです。
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女忍者は(素敵な意味で)肉体派なだけではなく知能派でもあったのですねっ!!
実に素晴らしい。一人お持ち帰りさせていただきます。
(でめさん)
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ありがとうございます。
それはそれとして、実際にある本で、「バストが大きい女性は理系と相容れない」という記述がありました。
理系的な思考には男性要素が強く、そのため女性の場合、バストの大きさと矛盾するそうです。
どれだけこの説に根拠があるのかは分かりませんが、なぜかいまだに記憶に残っている自分がいます。不思議です。
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5コマ目で明子様の腋を見れたからお金なんて要らないよ。
(はっぱさん)
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ありがとうございます。
一瞬「腋」が「液」に見えました。病んでます。
性欲は良貨を駆逐する。そんな言葉が浮かびました。
みなさまご感想本当にありがとうございました。
すべて紹介しきれず本当に申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
あの声が聴ける! ポッドキャストはこちら!
(完)
ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
ソウさんの本領が全開です。いつもながら。
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第118章 大災害
ゲームの世界の法則
「大災害を起こし、多くの敵を倒すことができる」
『超現実的解説』
ゲームの世界では、「大地震」「大津波」「雷」などの自然災害を人工的に起こし、敵に大ダメージを与えることができます。
しかし現実で、百歩譲ってその技術が可能になったとしても、資源破壊・環境破壊などの影響が大きすぎるため、そうそう許可は下りません。覚えておいてください。
実際にゲームなどでは限りなく「大きなもの」が良しとされる傾向があります。
たとえばフィクションでは「何本もの剣を振り回し、衝撃波を飛ばして相手をメッタ打ちにする」という技などがありますが、現実的に一人の人間を殺すのはナイフ一本でサクッと刺すだけで十分な気はします。
「1秒間に10回のパンチを繰り出して連続攻撃」という技もありますが、それより急所を一回本気で殴った方が強いと思います。また一回殴れば作用反作用で互いに押されますので、同じ体勢での連続パンチは当たらなくなります。
ただ我々、見ている方としては、やはり「大きなもの」「数が多いもの」の方が分かりやすく迫力もありますので、戦いのシーンはあのような表現になったと考えられます。グラビア女性のバストが無意味に大きいのと似ていますね。
この「大地震」「大津波」なども、まさにその延長線上にある技ではないでしょうか。
ただ人は、威力のある武器を持つほど、それを使うのをためらうもの。本気を出したら相手にも本気を出されることを本能的に知っているからと考えられます。
強力兵器などは外交上のカードとして使うだけにとどめておくのが一番かもしれません。
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現実の法則
「本当に使う前に、みんなの同意を取ってからにしましょう」
第118章「大災害」 making
アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。
原案…ゆうきゆう
北海道で売ってる人工マリモのような精神科医。
今回のネタは、こちらでの、ネタを参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。
スパリアキャラクタ名鑑
「あかびっく★りぼんちゃん」(1/12スケール)
大人気深夜アニメ「むすんで♪ びっく★りぼん」の登場キャラクタ。
主人公のもとに、ネコミミワールドからやってきた魔法使い「しろびっく★りぼんちゃん」のライバル。第4話から登場。
実は主人公のことが大好き。
口グセは「そんなにぎゅうって結んだら、ちょうちょじゃなくなっちゃうよぉ…」。 恋のライバルとして、しろびっく★りぼんちゃんと争う。
(フィギュア制作…風の精霊)
自分でも自分が病気だと思います。
そしてセクシー心理学のポッドキャストが、ポッドキャストの世界で総合一位になりましたー!
ネットで聴く心理学ラジオ。
モスキート音など、ゆうきゆうと松下ひなこさんがお届けする夢の心理学かつ音楽の世界。
こちらからぜひ登録を。
今夜、激しくセクシーなものが配信されます。
というわけで、5月26日発売の書籍化に向けて現在さらに編集作業にいそしんでおります。
具体的には、
こんなシーンが満載です。ご期待下さい。
ちなみに今回のラストは、桐子が小さな範囲のために再開発した自然災害キットです。
そしてみなさまのおハガキのご紹介です。
-----------------------------------
明ちゃんの「若さ」の数値は低いほど良いんじゃないかと思ったりしました。
ユウさんの能力値はいかほどでしょうか。
(家畜さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
影の薄さ99です。
この値が高いとモンスターに気づかれずに攻撃することができます。
しかし魔王を倒しても街のみんなにも気づかれないため痛し痒しです。
----------------------------------- こんにちは☆
いつも楽しく仕事中に拝見させていただいてます(^^)/
「バストが大きい女性は理系と相容れない」とありますが、
私が通っていた大学の物理科では女の子7人中、1人がEカップ・
1人がGカップ・1人がHカップでした。
ちなみに私もHカップで大きすぎるバストがコンプレックスでしたが、ゆうき先生のおかげで少し好きになりました。ありがとうございます!(ねこたんさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
ぜひその大学名をお教え下さい。社会人入学しようと思います。
-----------------------------------
なんか、女忍者の 「乳力99」を、嫌がってる顔が萌えるのは、僕だけでしょうか?(零さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
みんなです。
人というのは、
「私をバストだけで判断しないで!」
というのが萌えるようです。
「そうよ! 私は乳力がスゴイわよ!」
という叶姉妹的なのはちょっと、と思いましたがそれもまたアリです。
-----------------------------------
パパキライ度99じゃないところに家族愛を感じました。(出番がないフロッピーさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
本当に微量な愛です。あなたに娘さんがいらっしゃいましたら関係がさらに良くなることを願っております。
----------------------------------- BよりHの方がちょっとだけ大きいなんて
まったく私の嗜好をよく理解していらっしゃる。(男子一般さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
「またバストにこだわって」という追求を避けるための数値設定によって新たな方を呼び起こしてしまったようです。今後ともよろしくお願いいたします。
----------------------------------- いつも楽しく拝読させていただいてます。
ナマコの埋蔵金発掘で一番得したのって
結局この国王なんじゃないでしょうか?
気になって朝と昼と夜しか眠れません。(あえて名無しさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。寝過ぎです。
----------------------------------- なんとかスパリアRPGをゲーム化しようとしていましたが
人間≠数と言われてしまってどうしたらいいか分かりません。
どうしたらゲーム化できるでしょうか?(たくほろさん)
-----------------------------------
素敵なお申し出、ありがとうございます。
思い切ってパズルゲームにしてみてはいかがでしょうか。
上から落ちてくる女忍者の顔を3つ集めると消える、みたいな。
ちなみに三郎しか落ちてきません。これが現実です。
みなさま本当に申し訳ありませんでした。
すべて紹介しきれず本当に申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
「赤・青・黄色」
あなたはどれがスキですか?
あなたの答えは、今夜の配信ですでに予言されています。
⇒ セクシー心理学のポッドキャストはこちら!
(完)
ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
ソウさんの本領が全開です。いつもながら。
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第119章 我は王軍、友は叛軍
ゲームの世界の法則
「戦争であっても落ち着いて戦える」
『超現実的解説』
ゲームの世界では、どんな戦争になっても、冷静に作戦をたて、その場その場で戦況を見つつ、さまざまな手を打つことができます。
敵も一人一人ゆったりと相手にできるので、そうそう負けることはありません。
しかし現実的に、多人数対多人数の戦いは、基本的に「モミクチャ」です。
どんなに一対一の戦いで強い人間でも、誰かと戦っている横からヤリで突かれたりすることもあります。流れ弾に当たることもあります。 敵か味方かの区別がつかず同士討ちになることもあります。暗闇の中ならなおさらです。
大将や指揮官ならまだしも、一兵卒として参加した場合、高確率で大混乱の中死ぬだけです。覚えておいてください。
桶狭間の合戦や長篠の戦いのように、どんなに一方的な大勝利の合戦であっても、勝った方にも、もちろん戦死者がいます。
「自分だけは大丈夫」というのを心理学では「コントロール幻想」と言いますが、現実的にはそんな自分こそが一番に死ぬこともありますので注意してください。
ちなみに自分が小学生のころにたてた作戦で、「こういう戦争に参加することになったら、すぐに倒れて死んだふりをする」というものがありました。死体はたくさん転がっているわけですから、自分もその中にまぎれ、攻撃されることはないはずです。
しかしそう友人に言うと「馬に踏みつぶされるんじゃない?」と言われました。
同感だと思いました。
今は戦時にそなえ、とにかく逃げるための他の方法を模索中です。逃げる以外のことは一秒たりとも考えてません。
そんな自分でも、信長の野望や三国志などの歴史ゲームは大好きです。
この矛盾を自分でもどうかしたいと思います。
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現実の法則
「戦場はもうモミクチャです」
第119章「我は王軍、友は叛軍」 making
アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。
原案…ゆうきゆう
北海道で売ってる人工マリモのような精神科医。
今回のネタは、こちらでの、苦い紅茶さん、金持ちさんちの貧乏人さん、ゼロさん、けろこさん、匿名さん他ネタを参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。
スパリアキャラクタ名鑑
一兵卒「今井 祐三」
「自分はそのつもりじゃなかったのに友達が勝手に応募してて」という理由で王軍に採用。酒は飲めないがカルーアミルクだけは何とか飲める。妻子アリ。子供はもうすぐ受験生。戦いはあまり好きではないが養育費を稼ぐために体を張っている。
最近、妻の帰りが遅いのと、同窓会の数が妙に増えているのががすごく心配。 一番の楽しみは夜のニュースキャスター「三竜川クリスタル」の顔を見ること。
こんなことばかり考えて毎日が過ぎていきます。
というわけで、5月26日発売の書籍化に向けての編集作業も終わり、あとはひたすら待つだけです。完成を。
このサイトでの展開と違って、単行本ではちゃんと「終わり」が描かれていますので、お楽しみに。
そしてみなさまのおハガキのご紹介です。
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いつも楽しく拝見させていただいております
とりあえず叫びます
「ああ!私の”あかびっく★りぼんちゃん”がああああ」
正直私もオタクなのであの後ろの人の気持ちが分かってしまって・・・私の○○がこんな目にあるくらいならそれこそ”世界が沈もうと””世界が焼かれようと”関係ありませんから。以上!イラスト系オタからの連絡でした!(七瀬さん他多数)
-----------------------------------
魂の叫び、ありがとうございます。
石像を愛してしまったピグマリオン王。
彫刻を愛したあまりに美術館に忍び込んでつかまった男。
(アルカードさん、ご指摘本当にありがとうございました)
そして現在、フィギュアを愛する多くの人たち。
神話でも現実でも、「像」を愛する人間は後を絶ちません。
確かに動くことはありませんが、だからこそ現実のようにワガママを言ったり、意に沿わない行動を取ることもない。
ある意味、ハマってしまう気持ちが分からないでもありません。
ていうか、分かります。
----------------------------------- 「スーパーリアルRPG」を今までご愛読ありがとうございました!
新連載「むすんで♪ びっく★りぼん」にご期待ください!
(男子一般さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
主人公の「しろびっく★りぼん」、
ライバルの「あかびっく★りぼん」、
メガネをかけて内気な、「あおびっく★りぼん」、
妹系の「きいびっく★りぼん」、
とてもクールで影のある「くろびっく★りぼん」まで
設定を考えたところで飽きました。
誰かアニメ化してくださると幸いです。
----------------------------------- > グラビア女性のバストが無意味に大きい
本当に無意味なのでしょうか。ゆうさんにとって。(ひと子さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
ウソをつきました。ぱ、いえ、悔い改めます。
-----------------------------------
某オラオラですがスタンドには「一回殴れば作用反作用で互いに押されるので、同じ体勢での連続パンチは当たらない」という科学的根拠は通用しない設定になっています。(南の風さん)
-----------------------------------
「通用しない設定になっている」。
知りませんでした。
確かに「こういう設定になっている」という論理は無敵だと思いました。
とはいえ某オラオラの世界ではスタンドによって時間を止めたり雨を止めたりしていますので、科学的根拠自体を持ち出すのは意味がなかったかもしれません。
----------------------------------- 毎回SPRPGを楽しみにしておりますm(_ _)m
第118章の超現実的解説のところで
>百歩譲ってその技術が可能になったとしても
とありましたが、すでにこうした技術は可能になってて、津波を起こす技術に関しても、被害が無い程度で『常○ハワ○アンセン○ー』あたりで使われてたりしてますよ?
と、突っ込んでみました。
これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
(司さん)
-----------------------------------
本当にありがとうございました。
確かにそうですね。波の出るプールですね。
自分はあれで「おぼれるー」と遊んでいたら本当におぼれた記憶があります。波を舐めてはいけません。
-----------------------------------
地震を起こす機械の振動は何か別の物に応用できそうですね。
(全裸開脚前転さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
ハンドルネームとおハガキの内容のギャップが素敵だなと思いました。
-----------------------------------
大雨程度なら降らせばいいのではないでしょうか?
国民A「うわ、すっげー雨じゃん。城行くの明日にしようぜ」
国民B「あらいやだわ、早く帰って洗濯物入れなきゃ」
きっとこうなる。自分なら帰る。(双子プリン特上さん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
僕もきっとそれを理由にして帰ります。
みなさまご感想本当にありがとうございました。
すべて紹介しきれず本当に申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
5人の男・女のうち、あなたがもっとも嫌いなのは…!?
次回の配信で、あなたの心のすべてが分かる。
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(完)
ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
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第120章
戦いの中で
ゲームの世界の法則
「俺は、戦いの中でしか、生きられないんだ」
『超現実的解説』
戦いは、危険です。
そして人は、痛みを知ったときに、そのことにはじめて気がつきます。
戦いとは、命を賭ける行為です。
なぜゲームの世界に、人はここまでハマるのでしょうか。
それは、「自分自身が痛みを知ることがない世界」だからです。
いつまでも安全で、どこまでも自分自身はキズつかない。
だからこそ、プレイヤーはいつまでもそれを続けることができるわけです。
しかし現実では唐突な痛みがあり、そして、唐突な後悔とともに、唐突な終わりがあるのです。
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現実の法則
「戦いの中の方が、生きられません」
そして次号、
ついに最終回!
あなたは旅の終わりに、
何を見るのか。
最終章
いつも、そばに。
『超現実的解説』
人間は、いつか必ず死ぬものです。
物語の主人公だって、例外はありません。
そして友人や親は、そのことを少しずつ受け入れていきます。
それが、現実です。
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現実の法則
「人は、死ぬものです。」
でも。
『超現実的解説』
人間は、意外としぶといものです。
「死ぬまで戦う」なんて考えられる人間はそうそういません。たいていは少しでも痛い目を見ると「逃げ」の姿勢に入ります。
とはいえその臆病さこそが、人間という種がここまで生き残ってきた、最大の強さなのかもしれません。
見た目はかなり見苦しいですけども。
そして。
どんな状態になったとしても、子供がただ生きて帰ってきてくれることを、喜ばない親はいません。
たとえすべてに疲れ、何もできなくなったとしても、必要以上にショックを感じないでください。
必ずしも、魔王を倒さなくてもいいんです。
必ずしも、世界を平和にできなくても構いません。
たとえ失敗したとしても、行動したのなら、それを誇っていいんです。
「○○しなきゃダメ」なんて、この世に存在しないんですよ。
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最終章 「いつも、そばに。」 making
アレンジ・マンガイラスト…ソウ
「とりあえずやってみた。(仮)」のWEBマスター。
北海道に咲くラベンダーのようなさわやかイラストレーター。
原案…ゆうきゆう
北海道で売ってる人工マリモのような精神科医。
<ごあいさつ>
というわけで、最終回です。
ここまでおつきあい下さって本当にありがとうございました。
このスパリア。
当初は「女戦士ってあんなヨロイ着ないよね。あんなグラマーじゃないよね」というだけのツッコミから、スタートさせようと思った企画なのですが、まさかここまで続けることができるとは思いませんでした。
途中にRPGだけではなく現実や恋愛に関するツッコミというか個人的な思い入れなども含めて、何とかやってくることができました。
くわえてみなさまからのネタ提供。おそらく全体の1/3以上がみなさまからのネタそのままや、またはそこから連想したネタで構成されています。
特に後半なんて9割方がみなさまからのネタです。
単行本の書き下ろしもほとんど提供いただいたネタを使っています。
シャレじゃなく本当に心から大感謝です。
ありがとうございます!
とはいえやはり自分の気持ち的に「一周した感」を少し感じてはきましたし、ゲームにたいしてツッコミたいことの大半は出し切った気がしますので、今後、思いついたときだけの「不定期」としてタラタラ続けるよりは、いったんの「エンディング」を、このWEB連載の方でも持たせることといたしました。
単行本の方も別の「エンディング」があり、文字通りマルチエンディングとなっています。
「戦争」と「平和」。
ある意味プラスとマイナス、ふたつではじめて完成する「現実」ですので、興味あります方は単行本もぜひ。
単行本の方も、発売直後で2刷となりました。
壁紙プレゼントでのメールも400通近くいただきまして、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
そして、つらいときも苦しいときも、僕が思いつきでネタのセリフをかえたときも、水着をもっと小さくとか胸をもっとセクシーにとか足をもっと前面にとか、ムチャなお願いをしたときも、快くマンガを完成させてくれたソウさん。
本当にありがとうございました。
重ねて、この企画をここまで続けられたのは、こうしてこれを見ているあなたのおかげです。
本当に本当に、
ありがとうございました。
また「後夜祭」として、みなさまからのご質問・ご感想など募集しております。
「女忍者は木の精霊と続いてるんですか?」
⇒「このWEBのワールドでは別れました。微妙に三郎のこともアリかと思い始めてます」
など、自分の脳内設定の範囲内で、可能な限り疑問・質問にお答えしていこうと思います。
ちなみに単行本ワールドでは、二人は…。
もちろんスパリア関係のイラストなどもありましたら、
こちらなどにお描きいただいてもめっちゃ嬉しいです。
(現在までに描いてくださった方も本当にありがとうございます!すんごく嬉しく拝見させていただいてます!)
メールでお送りいただいても大丈夫ですが、サイズは200KB以内にしてくださると嬉しいです。
ここ2回、本編の更新に手一杯でご感想メール紹介などもできずごめんなさい。
後夜祭とまとめて少しずつ今後こちらでご紹介させていただこうと思っています。
それではみなさま、また次のマンガ企画でお会いしましょう。
微妙に「むすんで♪ びっく★りぼん」なんかマンガ化するのもアリかと思ったりもしています。ちょびっと本気で。
単行本はこちらです!
壁紙プレゼントあと少し継続中!
(完)
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ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
ソウさんの本領が全開です。いつもながら。
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スーパーリアルRPG・後夜祭
というわけで、本編終了しました。
見てくださった方、本当にありがとうございました。
そして最終回近くにいただきましたご感想メール、可能な範囲でお答えいたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆ 最終回に精隷たちが一人も出てこないのはなぜですか?(名無しさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
スペースの問題です。
ちゃんと元気に過ごしております。ご安心ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆ スパリアとても面白かったです
最終回の時点では格キャラはそれぞれ何歳ぐらいの設定でしょうか?。(VETさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
三郎 19歳
明子 22歳
忍 21歳
水の精霊 29歳
火の精霊 享年31歳
木の精霊 27歳
風の精霊 41歳
です。風の精霊だけ妙にいい年してます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆ 連載、永い間お疲れさまでした。WEBの最終回、とっても良かったです。
質問のようなもの。
連載中に、三郎と明子が結婚するんじゃないかと妄想してました。
理想は
「衝撃的で運命的な出会い」や「トレンディードラマのように紆余曲折を経てゴールイン」
現実は
「他にいい人がいないのでなんとなく・・・」とか「何か勢いとか成り行きで・・・」
そして新婚の時は仲が良かったのに、離婚するのも現実なのかな?
私の兄が最近離婚したので、そんなことが気になりました。
私は独身なので本当の所はわかりませんが・・・
最後に改めて、
ユウキ先生、ソウさん、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。(しるさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
お兄様のプライベート情報がサラッと出てくるところが衝撃的でした。
よく○組に1組が離婚!みたいに言われますが、
とはいえ離婚しない夫婦は半数以上ですので、離婚しない方が現実的なのかもしれません。
本当にありがとうございました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆ 気がついたらいつの間にか最終回になっていてビビりました(汗)
ともかくスーパーリアルRPG完結おめでとうございます!
では、後夜祭ということで質問に入りますが、
・革命が起こった国の末路はどうなったのですか?
・精霊たちはあの後どうなったのですか?
・三郎はヒッキーに転職したのですか?
・パーティーの物語終了時点でのレベルが知りたいです。
で、お願いいたします。(グスタフさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
革命は直後に鎮静化しました。
裏取引があったようです。
精霊たちは元気に変態道を突き進んでます。
三郎はヒッキーになっていますが、果たしてそれを転職と表現するかは分かりません。
パーティのレベルですが、
三郎 レベル22
明子 レベル40
忍 レベル49
水の精霊 レベル35
火の精霊 享年レベル28
木の精霊 レベル50
風の精霊 レベル41
です。
忍ちゃんは意外に努力家です。
以前に紹介したときよりほとんど下がっていますが、
人間年と共にレベルが下がる方が現実的なような気がします。
ryonaさん、瞬時の鋭いご指摘本当にありがとうございました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆ 121回お疲れ様でした。これも現実ですね。
後夜祭用に質問を…
単行本版を含めて、エリザベスのウイルス攻撃によって潜伏した病気はそれぞれ誰が発症したのでしょうか。
三郎=性的不能というのが、一番リアルではないかと思いますが…
(現実的な現実感を感じるゆうさんさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
エリザベスのウィルス攻撃、ウェブでは発症していませんが、単行本では、
ある意味悲惨な結末です。三郎はたぶん大丈夫ではないかと。
木の精霊はもしかして発症しているかもしれません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆ ゆうきゆうー!!ゆうー!ゆー!ゆっ!!ゆっあーー!!ゆあーーー!!
スパリア終わっちゃってショックです。
今回の騒動ので熱狂的なゆう先生の
(性的な意味で)新宿2丁目にいる女性ファンの人も減ったと思われます。(ミル兄さんさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
最後まで読むと、最初の叫びが妙な意味合いをもって感じられます。
新宿歌舞伎町二丁目の女性(仮)ファンの方も、よんでくださってありがとうございます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆ 第14章のときの怪我のほうが最後のよりひどくありませんか・・
(あんぽんたんさん)
-----------------------------------
ありがとうございます。
自分も心から同感です。宙飛んでますもんね。
とはいえまぁ、獣よりも人間にやられた方がショックじゃないですか?
イヌに噛まれるより、人間に噛まれた方がビックリですし。
ですのでよりショックが強くてあんな状態に、ということでご理解いただければ幸いです。
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◆ スーパーリアルRPG、最終回なんですね・・・すごく残念です。
で、パート2とかってありますか?もちろん主人公は別で(笑)
あ、そうそう、ちょっと気になったんですけど、
この物語で戦争の結果が知りたいんですけど。。。
というのも、もし負けたとしても勝ったとしても、捕虜の存在ってあるじゃないですか。
戦場で死んだ人間もいれば、捕虜として何十年と生き続けた人もいるし、捕虜として死んだ人間もいると思います。
三郎は生きて帰ってますけど、捕虜になって生きて帰ってきたのか?それとも、あの怪我で逃げてこれたんでしょうか?(後者の方が非現実的な気がします。) (司さん)
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ありがとうございます。
パート2はとりあえずはないかもしれません。
しかし別方向では少し考えております。あるいは。
また捕虜になる直前に戦争は終わったようです。
ある意味、やられるだけムダではあったようです。
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◆ 後夜祭(ありがとう ありがとう)
ゆうき先生 ソウさん 長い間本当にありがとう。
仕事で苦しいときも 仕事で苦しいときも 仕事で苦しいときも
気持ちを切り替えられる楽しい心理漫画でした。
本は当然購入したのですが、壁紙 はやく申請しないと…(槇坂 好洋さん)
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ありがとうございます。
少しでも気持ち切り替えいただければ嬉しいです。
というか仕事苦しすぎだと思います。三回連続でしょうか。
ご多幸お祈りしております。
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◆ おつかれさまでした・・・
・・・しかし、女の子が尋ねてきてくれるあたり現実的じゃないと思います。(はっぱさん)
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ありがとうございます。
僕も小学校のとき、熱を出しても見舞いに来てくれる女の子はいませんでした。
社会人になった今も、休んでも見舞いに来てくれるナースさんはいません。
ある意味、願望が現実をねじ曲げたのかもしれません。本当にありがとうございました。
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◆ ・・・でも、なんだかんだでゆうきゆう先生はRPG好きなんじゃないかと思います(hiroroさん)
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ありがとうございます。その通りです。
現在はDSのゼルダをやっています。とはいえRPGではありませんでした。
ペルソナ3はまだ開封してません。とはいえRPGは大好きです。
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◆ 三郎がやってるゲームはなんですか?
あとモウコハンが二十歳になっても
消えないんですがどう思いますか?(からあげおいしくつくるなら~さん)
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ありがとうございます。
三郎のプレイしていたゲームは、「戦国無双丘」です。
双丘(双子の丘。意味は各自ご推測下さい)がまったく存在しない戦国時代を生き抜く男たちの硬派ゲームです。
少なくとも僕はプレイしたくありません。
モウコハンはチャームポイントだとお考え下さい。
少年のようなところがいいんじゃないでしょうか。
自分が女性ならアリです。すごく無責任な「女性なら」ですみません。
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◆ 予想は見事に全部外れましたが、いやー生きてて良かったよ三郎
ところで貴方の後ろに居るのは妹ですか?人形ですか?
あ…あぁぁぁぁぁあ~あ~あ~
おまゆの妻?の猫モンスターか…すっかり可愛くなっちゃって…
ところで三郎の父2人はどうなったのですかゆうきゆうことマリモッコリ先生(万能ボンドさん)
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ありがとうございます。
ネコモンスターがいる分、もしかして彼は幸せかもしれません。
三郎の乳、もとい父二人ですが、実父は変わらず夜遊び三昧です。
義父は微妙に母親との関係が難しい時期になっているようです。
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◆ 一話から拝見させていただいておりました。とても面白かったです!!!
すこし鳥肌が立ってしまいましたよ・・・。ラストコマのお母さんの笑顔が
素敵過ぎてこのハナシってなんだったっけと一瞬考えてしまいました。
親子愛は美しいというものを教えてくれたスパリアに感謝しますっ!!(kookoさん)
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ありがとうございます。
自分でもラストはぜんぜんRPGと関係ないと思っておりました。
親子愛の美しさとバスト愛の美しさをこの物語を通して感じ取っていただければ幸いです。
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◆ 最後三郎の部屋で横になってる生き物は一体w
そして個人的に気になる江古田もえはどうなったのでしょうか?(cypressさん)
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あいかわらずモンスター使いとして頑張っています。
しかし最近は動物愛護団体からの抗議がうるさいようです。
無意味に裸に近い格好で抗議されるようです。切ないようです。
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◆ せめて150話くらいまでやって欲しかったです。
まあ、終わりは終わりなので仕方ないですが。
スパリアが終わるに当たって、最後に第二回キャラ人気投票をやって頂けないでしょうか。
ちっぽけな自分の一希望ですが。最後に。是非。宜しくお願いします。
最後になりましたが、単行本発売、本当におめでとう御座います。絶対買います。これからも他のコンテンツの更新など、頑張って下さい。(匿名さん)
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ありがとうございます。
第二回人気投票を、というメールがあまりに多くて驚きました。
というわけで、微妙に実施してみております。
投票してくださる方は、ぜひ。
(万一終了していた場合は夜以降に再読込お願いいたします)
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◆ 初めまして、杞憂澪と申します。
最近友人にセクシー心理学を広め始め、うっかりセクシーが口癖になりつつあります。
それはそれとして、スパリア書籍発売おめでとう御座います!
探して見ても見付けられなかったので店員さんに聞くと御存知で無かった様子で
ゲームの攻略本と勘違いされたりしましたが、態々ネットで情報を探して下さると言う事に。
「コミックスの情報は何処でお知りになりましたか?」
「サイトの告知で…」
「そのサイトの名前教えて頂いても宜しいですか?」
「はい、セク……」
流石にちょっと躊躇われました。
いや、結局言ったんですけど。
残念ながらその書店には置いてなかったので取り寄せしました。(杞憂澪さん)
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ありがとうございます。
セクシー心理学とまで言うとは究極の羞恥プレイだと思います。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
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◆ 戦争のときですが、瞬間移動装置使ったらどうでしょう?
あれ使えば兵の数が無限に増やせるので国王軍が負ける事はまず無いと思います(フリークスさん)
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ありがとうございます。
まさに裏技。気がつきませんでした。
しかし兵士はイヤがるような気がします。さらにクーデターが起こるかもしれません。
本当にありがとうございました。
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◆ スパリア連載を始めた頃からずっと見ていました。
終わるというのは凄く寂しい。あの一話ごとの笑いは忘れません。
本当にお疲れ様でした。質問なのですが結局
三郎は引きこもるのを止めたのどうかが気になる…。
一生引きこもりで終わるのでしょうか?
そもそも結婚とかするのでしょうか(匿名さん)
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ありがとうございます。
引きこもりの逆が結婚という、有無を言わせない二択が気になります。
ちなみに個人的には、人間は必ず「忘れる」ものだと思います。
そのためどんなにショックがあったとしても、必ずそれを忘れ、また再び進む
ことができるのではないでしょうか。
うん。時に夢も忘れますけれども。
結婚はできるか分かりませんが、明子・忍もいることですし、
何とかなるんではないでしょうか。
というわけで、みなさま本当にありがとうございました。
重ねてすべて紹介しきれず本当に申し訳ありません。
そして今までにいただいたイラストのご紹介です!
いきなりドット絵です。かわいすぎます。
とにかくバスト。かわいいです。
不二子ちゃんを思い出しました。マヤ先生でしょうか。素敵です。
書籍化ありがとうございます。バストもいいですが愁いを帯びた目もキュートです。
左手が気になりますが明子です。ありがとうございます。
こちらもマヤ先生でしょうか。
鋭カワイイです。ありがとうございます。
かわいいです。ピンクです。ありがとうございます。
バンドをしています。女医さんです。
死してなお。成仏してください。
白黒ですがキュートです。ありがとうございます。
ありがとうございます。明子の髪は自分でも現実的ではない色です。
三女です。こんなに愛してくれるキャラなのか分かりませんがカワイイです。
誰だか分かりませんがとりあえずセクシーです。
お兄さんです。髪の毛は回復したようです。
最終的に幸福なのか不幸なのか分からないネコモンです。
微妙におまゆは不幸そうです。
入浴です。明子さんがグラマーです。
おやすみなさいませです。セクシーです。さりげにグラマーです。
切ないです。これが現実です。
びっくりぼんちゃんです。魔法世界です。キュートです。
カードは一種類だけでしょうか。本当にありがとうございました。
ちなみにこの連載、ソウさんがいなかったらまったくなしえませんでした。
自分一人だとどうなっていたのか!?
というわけで、後夜祭のラストとして、
「ゆうきゆうがマンガを描いていたらどうなっていたのか!?」
をお届けいたします。無意味に。
本邦初公開!
ゆうきゆうが描いた最終回!
(元画像)
………。
本当に、自分が描かなくて良かった。
なんか人生に絶望しかけました。
というわけで、ここまでおつきあいいただき、本当にありがとうございました。
次回作も鋭意構想中です。
みなさま今後ともよろしくお願いいたします。
単行本もお買い上げ頂いたみなさま、大感謝です! 本当にありがとうございました~!
壁紙プレゼント、7月いっぱいで終了します。
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単行本はこちらです!
ソウさんがGOLDにマンガを描いてくださいました。
ソウさんの本領が全開です。いつもながら。
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