第22回「好きな色だけで、すべてが分かる心理テスト」

というわけで、マンガで分かる心療内科更新です! マンガで分かる心療内科・精神科in池袋の方で掲載しています。
今回は、心療内科と関係しているのかとても不明な「色 ...

ギリシャ神話に出てくる神様「ゼウス」は、あれだけ浮気をしているのにも関わらず、どうしてヘラと離れないのでしょうか。
別の女性に目が向いてはヘラに怒られまくっているのに、なぜヘラと一緒に、いつづけるのでしょうか。

そ ...

【ご相談】独り言が多くて困っています。誰もいないときに小声で。
それだけなら個人的にいいんです。整理するために言っているのだし。
ですが、それを人に聞かれた時には…。どう対処していいのか分かりません。 ...

こんばんは。ゆうきゆうです。
本日は、自分の大好きなマンガ「ルパン三世」から、ビジネスでもっとも大切な話をお届けします。
 

あらためましてこんばんは。

というわけで、今夜ご紹介するのは、ルパン ...

【ご相談】ふとした拍子に過去の恥ずかしい自分を思い出しては悶絶してしまうんです。

どうしたら治せるでしょうか。

 

【回答】精神医学では「罪業妄想」というものがありまして。

そ ...

第21回「パニック障害や広場恐怖って何ですか?」

というわけで、マンガで分かる心療内科更新です! マンガで分かる心療内科・精神科in池袋の方で掲載しています。
今回は「パニック障害」の話。
かなりア ...