【ご相談】結婚してから始まった『ごめんね』攻撃に困っています。

こんな夫への対応策を教えてください!

【回答】 彼は言うまでもなく、「否定してほしい」はずです。

彼の一番の問題は、「ごめんねで済ませ ...

【ご相談】ブログで知り合った男性に今度食事に行こうと誘われました。

少し嬉しい半面、会った事もない人にやけに親しく接する相手に警戒心も抱いています。

こういう人って一体何者なんでしょうか?

【回答】 ...

なぜ、女性は混浴に入らないのでしょうか。
なぜ日本の混浴は、男ばかりなのでしょうか。

その答えを男性に分かりやすく解説します。

 

あらためましてこんばんは。ゆうきゆうです。

そ ...

アメリカの心理学者であるJarvenpaa(1999)によれば、メールにおいてもっとも大切なことは、二つあるそうです。

一つが、

「心をこめ、相手を気づかった文を書くこと」。
そしてもう一つが、

こんにちは。ゆうきゆうです。
最近の自分の近況を。オチはないんですけども。

とりあえず、こんな本を読みました。

 

あらためましてこんばんは。

そして最近読んだ本。

...

【ご相談】夫は精神科の看護師で、事ある毎に精神と関連させて話をします。何かにつけて人を病気呼ばわりします。 自分は、息子のお祝い事に何かにつけてキャンセルや遅刻ばかりです。 何かにつけてこのような態度だと私も疲弊してしまいます。

【ご相談】友人の赤ちゃんと言えど、ダンナの残念な血が入ってしまったために、お世辞にもカワイイと言えない赤ちゃんがいます…。

ご両親を傷つけない、且つウソにならないような赤ちゃんのホメ方があれば教えてください。

...