【ご相談】某出版社からHow to本のような書下ろしの仕事を頂くことができました。

ところがもう3ヶ月も待たされています。

差し迫っていない案件を少しでも動かしていくためにはどうしたらよいでしょうか?

あなたは、大金持ちが絶対に買わないものを、ご存じでしょうか?

土地?
家?
株?
車?

いえ、大金持ちはそのほとんどを買うでしょう。
しかし実は、たった一つだけ、大金持ちが絶対に ...

【ご相談】ずっと前、子供に「ママって何歳?」と聞かれたとき、
すでに40歳を過ぎていたのに「18歳よ~♪」と冗談で言いました。
子供はすっかり本気にして困っています。

【回答】個人的に、「そのまま行ってもい ...

【ご相談】「ハンドルを握ると性格が変わる」という人がいるじゃないですか。
実は、私の彼氏がまさしくそのタイプなんです。
なんとか、彼氏にこれをやめてもらう方法はないでしょうか。

【回答】 さて思うに、彼は普 ...

【ご相談】私は小さい頃から、注意されるのが嫌いです。
注意と言いますか、やり直しをさせられるのが極端に嫌いなのです。

踏みにじられても、悔しさを表に出さずに、
起き上がる精神を身につけるにはどうしたらいいで ...

あなたは小学生の夏休み、どっちに近い子供でしたか?

A「とにかく宿題を後回しにして、まずは遊んでしまう子供」

B「とにかくまずは宿題を先に片付けて、そのあとに遊ぶ子供」

これで、あなたが「自信に満ち ...