コメント

  1. 匿名 より:

    その理論で行くと現役であれば加齢で腕が落ちるということは有り得ないことになりますが
    実際は長期連載持ちなのに絵が昔より格段に下手になっている漫画家とか沢山いますよね。
    —————-
    ありがとうございます。実例分からず…。たくさん…?たとえばどなたでしょう…?

  2. 匿名 より:

    立ち食いのプロを目指したいのですが、いかんせん費やす時間が短すぎます。何度も通うと目をつけられる両刃の剣です。どうすればよいでしょう。
    —————-
    ありがとうございます。食事は難しいですよね。絶対量が決まってますから。あきらめるか超肥満かどちらかで!

  3. 匿名 より:

    ネットで自分は絵の才能が無いとか、どう頑張っても上手くならないと言いながらも絵がただ単に雑なだけだったり描くのが面倒だの苦痛だの文句ばかり言ってる人を実際に見たので、才能を自分が努力しない理由にしてるというのは良く分かります。

  4. 匿名 より:

    ネットで自分は絵の才能が無いとか、どう頑張っても上手くならないと言いながらも絵がただ単に雑なだけだったり描くのが面倒だの苦痛だの文句ばかり言ってる人を実際に見たので、才能を自分が努力しない理由にしてるというのは良く分かります。自分も描き続けただけ絵が上達してるのを実感してますし。

  5. 匿名 より:

    ざっくり考えれば、1日3時間を9年~10年ぐらいですか。
    大変だけど、がんばれば達成できそうな数字ってところがいいですね。

  6. 匿名 より:

    ある意味「誰もが才能を持った天才」ということなのかなぁ

  7. 匿名 より:

    これ、重要な事をさも重要じゃないようにさらっと流してるけど

    「家族や近所のこどもに比べたら少し上手」

    これこそが生まれ持った才能ってヤツでしょう。
    これがあるとないとじゃ大違い。

  8. 匿名 より:

    プロかどうかって仕事が回ってくるかどうかだし。