マンガで分かるアドラー心理学 最終回「人生の嘘~大切なのは今ここ。」

アドラー心理学 最終回「人生の嘘~大切なのは今ここ。」

マンガで分かる心療内科更新です!こちらは「ゆうメンタルクリニック池袋西口院」のサイトで!

そして「マンガで分かる心療内科 ~アドラー心理学編」も発売しています!


描き下ろし4コマなども満載です! 二度目ですが。

あと昨日の、墨田区での「ネット依存症」に関する講演会、本当にたくさんの方にいらしていただきました!

本当にありがとうございました!

6件のコメント

  1. 人生を嘘で塗り固めてはいけない、ということは
    やるべきことをやるべきだ、ってことですね。

    勉強になりました。ありがとうございます。
    —————-
    いえいえ、こちらこそ読んでくださってありがとうございました!
    はい、今日この瞬間やるべきことを!共に頑張りましょう。

  2. 記事のタイトルが第8回のままではないでしょうか。
    —————-
    うわー!ありがとうございます!直しました!大感謝ですー!

  3. コメント反映されないようなのでp1175-ipad03kyoto.kyoto.ocn.ne.jpの方へのレスですが、交通事情悪いのならなおさら今急いでもどうこう、かもしれませんね。くわえて家族と仕事でどっちを選ぶか、これはそのときの本人の判断が真実であるのかな、と思います。でも面白かったです。本当にありがとうございました。

  4. いつも楽しく見てます!
    今回もすごく感動しました!
    笑えて笑えて、最後は泣ける…。素晴らしいです。
    ADHDのも楽しみにしてます。
    —————-
    いえいえこちらこそありがとうございます!良かったです。
    ADHDご期待くださいー!

  5. 一歩を踏み出す勇気をもらえたような気がします!
    自分の実体化…美化してもあまり見たくないような。

    墨田区の講演会も、参加できて楽しかったです。
    メモの取りもれで忘れちゃったところもあって、
    もっと質問すればよかったなあ。
    有給休暇とって行ったかいがありましたー。
    —————-
    おお、ご参加本当にありがとうございました!わざわざ休暇取られて…。
    大感謝です!何か少しでも参考になることがあれば幸いです。

  6. アドラー心理学の記事における、先生のコメント欄でのやり取りを見てると、行動が何より大事、という印象を受けました。
    では、行動を変えるには何が一番大事でしょうか?
    —————-
    「変える」となると永続的かつ大きな話になってくるので「思ったことを行動『する』」くらいに考えた方がいいかなと思います。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)