池袋 皮膚科/マンガで分かる糖質制限 第6回「人工甘味料は健康にいい!?」

糖質制限編 第6回「人工甘味料は健康にいい!?」

ゆう脱毛スキンクリニック(池袋・皮膚科)にて更新してます!よろしければ!

ゆうメンタルクリニック秋葉原院と、ゆうメンタルクリニック池袋西口院も開院しております。
お気軽にご連絡くださいね!

でも今年は本当に色々なことがありました。

・アドラー心理学を実践
アドラー心理学のマンガ連載&単行本刊行
・糖質制限を実践
糖質制限のマンガ連載開始
・ノーソープ・スキンケアの実践(これもいつかマンガで分かる肉体改造で!)
ゆうメンタルクリニック秋葉原院開院
ゆうメンタルクリニック池袋西口院開院
ゆう脱毛スキンクリニック池袋西口院開院
「マンガで分かる心療内科」アニメ化決定

なまあたたかな目で見てくださってるあなたのおかげです。本当にありがとうございます!

お礼兼ねまして更新さらに!さらに頑張りますので、どうかよろしくお願いいたしますー!


コメント

  1. 匿名 より:

    いまさらですけど、糖質制限指導をクリニックで始められたキッカケは何でしょうか?一部のウツの方に糖質制限が効果的だったという噂を聞きましたが、その関連でしょうか?
    —————-
    はい、実際にうつも改善されている方が多いです。自分自身気持ちが晴れやかになったので、それもあって!ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    可愛い女の子2人にずっといじめられる男性が羨ましくなってきた…
    —————-
    ありがとうございます。同感です。

  3. 匿名 より:

    カフェインの方が気になるわ。
    —————-
    なるほど。そういうものなんですねー。ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    1から通して拝読しました。

    ゆう先生の提唱される糖質制限ダイエットは「通常の食生活を大きく見直すことで、より積極的に肉体を強化し健康を増進する方法」という感じでしょうか?
    であれば厚労省が提案している食事と大きく差があるのも目的が違う(厚労省は健康維持?)のも納得ですし、多少の手間や食費の増加が伴うのも、「他の健康法だって金がかかるじゃないか!」と思えば仕方ないと思えますねw
    私もやってみたい気持ちは大変ありますが、まだ健康上必要性が薄い、まだ糖の魔力から離れたくない、収入も少ないなど言い訳を並べつつ出来るところだけつまみ食い的に実行しようかなと思いました。

    それと「人工甘味料は(体に良いとは言えないまでも)砂糖よりマシだ」というのは私もそれに関するニュースなどを読みながらもそう信じてきました!そもそも虫歯リスクだけで考えても砂糖のジュースはかなりヤバいでしょ…ww
    —————-
    ありがとうございます。
    はい、いつかぜひ! まぁ、ご家族に糖尿や心疾患の方がいなければ、健康診断で引っかかるまではそのままでいいのかなーとも。本当はみなさんに今すぐやっていただきたいのですが。虫歯リスクも下がりますね。確かに。ありがとうございました!