マンガで分かる皮膚科「ニキビは洗いすぎで増える!?~ディフェリン」

皮膚科編 「ニキビは洗いすぎで増える!?~ディフェリン」

マンガがさらに更新です!今回は「ゆう脱毛スキンクリニック池袋西口院」のサイトから。
皮膚科、保険診療も行っております。

ゆう脱毛スキンクリニック(皮膚科)池袋院と、ゆうメンタルクリニック池袋西口院が、2014年10月1日から同時開院です。
よろしければ、お気軽にご連絡いただければ幸いです!

さて、現在「マンガで分かる糖質制限」「マンガで分かるアドラー心理学」に、
そしてこの「マンガで分かる皮膚科」を作っているわけですが。

そもそも世の中には
「大切なことや、すごく面白いことなのに、多くの人があまり知らない」
ことがいっぱいあります。
自分自身、知って感動した知識がたくさんです。

それを自分だけが知っているのが本当にもったいない…!
だからこそ、読みやすいマンガという形で、とにかく多くの方に知っていただきたい…!
そんな気持ちが胸おっ、もとい胸いっぱいにあります。

今までは「心理学」と「精神医学」を中心にやってきましたが、「大切だけど、多くの方があまり知らない知識」という意味では、
皮膚科学」も同じではないかと思っております。
間違っても「精神科から離れた」などではなく、広く広く、「毎日がちょっとラクになって、楽しめる医学知識」についてみなさんと学んでいけたらと思っておりますので、
どうかナマあたたかな目で見ていただければ幸いです!

また特に「美容皮膚科」に関する知識。
こちらに限らず、今までの「マンガで分かる心療内科」の、すべてにおいてそうですが、
「自分が得た知識や、体験したことを、自分の感じたままに」マンガにしています。
そのため当然ですが「すべてに当てはまる真実」ではないかもしれません。
たとえば自分自身は「レーザー脱毛って素晴らしい!」と心から感じていますが、「合わなかった」とか「そのまま信じていいの…?」という方もいるでしょう。
その場合は、もちろん納得できるまで個人で調べていただければと思います。
自分のマンガで興味を持って、調べたりなどで、一つのキッカケにしていただければ、それはそれでマンガを作った意味はあると思っています。

いずれにしても、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます!

しばらくは、マンガ含めて更新増やし目になると思います。たぶん。がんばる。

これからもよろしくお願いいたします!


コメント

  1. キール より:

    いつも楽しく見てますー!
    今回も笑いすぎでした。
    スキンクリニック、ぜひ遊びにいきます!

  2. 匿名 より:

    10月の開院、おめでとうございます。
    東京は遠いですがいつか絶対行きたいです。
    漫画いつも楽しませて頂いてます。ゆう先生の考え方がとても好きで憧れます。

  3. 匿名 より:

    いつもよりギャグマシマシな感じで面白かったですw

  4. 匿名 より:

    何故胴上げされてもバスタオルが落ちないんだ…ポロリすらないし

  5. 匿名 より:

    よく洗いすぎはダメっていうのは聞くけど、
    少なくとも自分の場合だとかるーく洗うだけの方がニキビが頻繁にできるんですが・・・
    ディフェリン高いし、できてから使っても遅いからずっと続けないといけない・・・

  6. 匿名 より:

    「面包(麺包)」なら…中国語で「パン」になりますね。