マンガで分かる心療内科in池袋西口 アドラー心理学 第1回「トラウマなんて存在しない!」

アドラー心理学 第1回「トラウマなんて存在しない!」

マンガで分かる心療内科が更新しました!

今回は、日本中で話題の(たぶん)「アドラー心理学」編!

こちらは「ゆうメンタルクリニック池袋西口院」のサイトで!

そしてゆうメンタルクリニック池袋西口院は、10月1日から開院予定です。
池袋はすでに東口院がありますが、非常に多くの方に来ていただいておりますので、
患者さんの待ち時間短縮と利便性、またアクセスしやすさから、池袋西口の駅前に開院させていただきました。

お気軽にご連絡くださいね。

また最近、「一日に一個、面倒くさいと思うことをしよう」ということをモットーとしています。
そうすると不思議と充実感がさらにアップしますので、ぜひあなたも。
そんなこんなで、今後ともよろしくお願いいたします。


コメント

  1. 匿名 より:

    待ってました!!

  2. 匿名 より:

    多人数で子作り

  3. 匿名 より:

    でし・・・wwwww

  4. 匿名 より:

    なんとなく納得しきれない感じ

  5. 匿名 より:

    ↑こういう人がまさに今回の話に出てくるタイプ

  6. 匿名 より:

    最近、書店でやたらとアドラー心理学関係の本を見ると思ったらこんなところにまで。

  7. 匿名 より:

    「嫌われる勇気」を読んでから、ずっと気になっていた心理学でした。
    頭では理解できるのですが、心に腑に落ちなくて困ってたのでゆう先生がマンガにしてくれて嬉しいです!
    トラウマが無ければどんなに幸せなことでしょう

  8. 匿名 より:

    > すべてにたいしての「答え」こそが、ここにあります。

    え?42でしょ?(すっとぼけ)

  9. 匿名 より:

    原因療法じゃなくて対症療法の方がいいってことか

  10. 匿名 より:

    「トラウマを言い訳にするな!」だったら分かるが、「トラウマは存在しない!」ってホント?

  11. 匿名 より:

    ※4
    自分も

  12. 匿名 より:

    荒らしだったんですか?

  13. 匿名 より:

    原因が正しく分かってこそ、正しく対処できるんじゃないですか?