マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷  第70回「ギリシャ神話のアポロンは依存症!」

第70回「ギリシャ神話のアポロンは依存症!」

マンガで分かる心療内科更新です!
現在、ゆうメンタルクリニックマンガで分かる心療内科・精神科in渋谷の方で掲載しています。

マンガで分かる心療内科、単行本もよろしければ!

そして9巻も本日発売です!

声優・茅野愛衣さんも登場など、描き下ろし満載です!


コメント

  1. 匿名 より:

    画像が読み込まれにくくて困る

  2. halle より:

    モテるマンガの表紙に親近感を覚え、表紙をめくってショックを受けた三十路女です(笑)
    2冊とも面白かったです!
    続きを楽しみにしてます!
    ゆう先生もソウ先生も、寒くなってきましたので、お体を壊さないでくださいね。

  3. 匿名 より:

    今回はちょっとシリアスで面白かった
    たまにはこういうのもいいね。

  4. 匿名 より:

    嫌なことから全て逃げ出し、遊びに没頭したけど数年で楽しめなくなり
    何すればいいか分からなくなったのを思い出した

    あと、初期の先生はぶっ飛んだ事言う時もあったけど
    最近の先生はほとんどこんな感じのような・・・?

  5. 匿名 より:

    今回都都逸の下りとか面白かったですが、
    アポロンがダフネに振られたのはキューピッドの矢のせいじゃないんですかね。

  6. 匿名 より:

    依存症を治すには、諦めるまで与えないというのはどうでしょうか?

  7. 匿名 より:

    美女が月桂樹になってしまうのも、未来が読めて失恋のくだりも、実際のギリシャ神話で読んだら悲劇なのでしょうが、ゆう先生の表現力だと爆笑に変わりますね(もちろん、ソウさんの画力も欠かせない)。笑わせる演出技術が素晴らしいのは、やはり心理学に精通しておられることと密に関連があるのでしょう。