モーニング女医。~riokon1


リオ「なあ、ユウ。彼女欲しくないか?」



全ては、リオ先生の一言から始まりました。



リオ「欲しいだろ?」


欲しいです。ノドから手の第2関節まで出てくるほど、欲しいです。









リオ「よし、じゃあ、『どんなにモテない男でも、絶対に彼女ができるウハウハのイベント』に招待してやろう」



















いまどき、『ウハウハ』。











僕はそう思いましたが、あえて突っ込むことはしませんでした。
それ以上に胸が躍る言葉があったからです。


「絶対に彼女ができる」?



もし、本当にそうだとしたら。

これでもう、











バースデーケーキに自分でろうそくを立て、自分で火をつけ、自分で吹き消し、自分で片付ける必要がなくなるんですね。















『手作りチョコ』の味を知りたくて、自分で作って食べて、余計虚しくなることもなくなるんですね。

















クリスマスに、男同士でプレゼント交換して、ツナ缶が回ってくるという悲しみを味わわなくていいんですね。







その時の僕には、リオ先生の顔が天使に見えました。



ユウ「何なんですか、そのイベントって?」



リオ「合コンだ


















結局、合コンですか。






そのあまりに安直な展開に呆れた僕は、キッパリと言いました。




















ユウ「ぜひ、参加いたします」






リオ「OK! これで決まったぜ! じゃあ、今夜7時に、吉祥寺のカラオケボックスでな」


ユウ「はい!!」


リオ「いいか? ちょっとくらい遅れて来るんだぜ? それによって、イニシアチブを握ることができるからな。間違っても、早く来すぎたりするなよ? 合コンを待ちきれなかったみたいで、カッコ悪いからな


ユウ「はい!!!!

僕は、その言葉を心に刻み込みました。







そして、約束の7時。

















30分前から待っていた僕は、寒さに震えていました。







心の温度、すでに零下273℃です。


今なら、バナナで釘も打てます。



しかし、そんな時です。









「はじめまして! アイでーす♪ 短大生でーす!」

「カナです。目白の女子大に通ってます」

「ミキです~。今は看護学校に行ってまぁす」
















温度が、一気に沸点まで上がりました。




さあ、果たしてユウは、新たな恋をゲットすることができるのか?

明日に続く!


恵まれそうですが、ユウに愛のメール、お待ちしています。


モーニング女医。 ~riokon2



リオ「アイちゃんって、彼氏いるの?」


アイ「え、今募集中なんですよぉ」



男性3人対女性3人のコンパは、かなり盛り上がっていました。



アイ「リオさんは、付き合っている人、いないんですか?」


リオ「俺、今いないんだよ」


アイ「またまたぁ。ホントですかぁ~?



ユウ「あ、僕もいないんですよ」








女性全員「ですよねー
















何だよ、その違いは。












アイ「えっと…。あなたは、誰か付き合っている人、いるんですか?」


聞かれた男性は、何も答えず、無言でじっとしていました。


リオ「あ、こいつジンっていうんだ。ごめんね、無口で」



ジン「…………」


ジンさんはさっきから一言も喋りません。
筋骨たくましく、眉は太くキリっとしており、目がとても細く鋭い男性でした。
リオさんと同期の精神科医の方らしいのですが、
 

さっきからひたすら、ただ黙ってジントニックを飲みつづけていました。




リオ「ジン、お前も彼女、いないよな?」



するとジン先生は、黙ったまま、激しく首を上下しました。

さながら、ロックコンサートのファンの人たちの「バンキング」のようでした。







リオ「こいつ、シャイでさ」

























シャイとか、そういうレベルじゃないと思います。






リオ「こいつ、すっごく硬派なんだよ。それに、夢をまだ捨てていないんだ」


女性「へー! カッコいい~♪」



リオ「こいつ、いつも言ってるんだよ。大きくなったら…



























まだ大きくなるつもりですか。







リオ「ハードボイルドになりたいんだってさ
























それって職業じゃないと思います。





リオ「ゴルゴ13に似てるだろ?」


女性「あー、似てる似てるー!!」





すると、ジンさんは、顔を真っ赤にして頭を掻き始めました。



リオ「あ、嬉しがってるぞ!!」
























それは、嬉しいことなんですか。






リオ「あ、ジン! そういえば、紹介がまだだったな。こいつ、ユウ! 俺の後輩な!!」


ユウ「あ、よろしくお願いします…」



すると、ジンさんは、そのいかつい顔のまま、僕の方に両方の手の平で小さく「Uの字」を作って、「こう?」という感じに首をかしげました

























何キャラだ、あんたは。





リオ「それでは、10円玉ゲームをしまーす!!」

女性一同「10円玉ゲーム!?」


リオ「はい、10円玉ゲームとは、ハンカチの下に10円玉を入れていくゲームです! 質問に対して、イエスなら表、ノーなら裏を入れて下さい!
言ってみれば、不在者投票ですねー!!















それを言うなら、無記名投票です。




リオ「まあ、だからカンタンなアンケートゲームだと思ってくれてオッケー!」


女性一同「はーい!!」




リオ「それでは、最初はカルい質問から行きますー!!!
今日、絶対に誰かと、うふふな関係になりたいって思う人ー!!」


















いきなりかい。







さすがにいきなりマズいかな、と思った僕は、「ノー」として裏返しにしておきました。


リオ「みんな、入れたー!?」

女性「ハーイ!!」









そして、リオ先生はワクワクしながらハンカチを上げました。

すると、ノーが4つに、イエスが2つでした。








リオ先生がイエスなのは、当然です。

すると、もう一人は…。


全員、無言のまま、互いに見つめあいました。

すると、なぜか目が5人分しかないのに気付きました。




僕は、まさか… と思いながら、右を見ました。


するとそこには、
真っ赤な顔をしたまま目をそらしているジン先生が、テーブルに「の」の字を書いていました。


























あんたかい。









さあ、キャラもチームワークもバラバラな彼らが、見事女性たちのハートをゲットすることができるのか!?


明日に続く!

ユウに愛のメール、お待ちしています。


モーニング女医。~riokon3


合コン、終了間際。
リオ先生とジン先生は、それぞれに女の子と盛り上がっておりました。



アイ「リオさんって、スゴイですよねー♪」


リオ「はっはっは。それほどでもあるさ














やっぱり、謙遜しませんよね。







ジン「……………」

ミキ「シブいですよねぇ、ジンさんって…」


















その人を、シブいで片付けるんですか。








そう思いながら、僕はため息をつきました。

僕だけが、女性と盛り上がっていません。




カナ「あの…。ユウさん…」


ユウ「はい!?」







カナ「このお皿、片付けてくれますか?」






















店員さあん。








リオ「ユウ、ダメだぞ、ガンガンに口説かなきゃあ」

すると、ジン先生も、こっちを見つめながら、「そうそう」と首を上下します。














あんたに言われたくないです。







リオ「よーーーーーーっし!! じゃあここで一発、王様ゲームだー!!


女性一同「いぇーい!!!」

















王様ゲーム。


以前、男3人で試しにやってみて、夢どころが悪夢としか思えなかった、あの「王様ゲーム」のことですか。


その後で、今度は夜勤中に一人でやってみて、
「おうさまだーれだ?」
「はい、ぼくでーす!」
と一人で叫んで、1時間ほど自己嫌悪に陥った、あの「王様ゲーム」のことですか。


リオ「もちろん参加するよな、ユウ?」



僕は、王様ゲームのイヤな記憶を思い出した上で、キッパリとこう答えました。


























ユウ「ぜひ、参加します」



リオ「オッケー! それでは、全員ハシを引いてねー!!」







僕の頭に、アイさんのほっぺたや、カナさんの太ももや、ミキさんの胸がチラつきました。











生きててよかった。


























そして、10分後。






ジン先生のジョリジョリのヒゲと、リオ先生のすね毛と、飲み屋のオヤジの腹の脂肪の感触に呆然自失の僕がいました。













カナ「じゃあ私、明日早いので…」


そそくさと帰っていくカナさん。









リオ「じゃあな、ユウ!」

アイ「ねえ、どこ行く~?」

リオ「そうだな…」







ミキ「今度遊びに行ってもいい?」

ジン「………………(うなずく)」

ミキ「やったー!」



















人生って、なんだろう。







僕はそう思いながら、こうして日記を更新するのでした。


ユウに愛のメール、お待ちしています。

日記トップへ。