エドウィン倒産の真の理由について。

最近、ジーンズの会社、エドウィンが倒産したというニュースがありました。

その関連で色々見ていて発見した、過去のCM。

503というのはエドウィンのジーンズのシリーズで、
それの宣伝のために、芸人「世界のナベアツ」さんが器用されてまして。

この世界のナベアツさん、「3の倍数でアホになる」というネタで一世を風靡されてたので、それに関連して、

「3だけでアホになってる」

という広告だと思うんですが。

 

………。

正直、0も3の倍数だと思うんです。

 

………このツメの甘さが、もしかして倒産の原因だったのではないかな、とかどうでもいいことを考えつつ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

(余談…そういえばさらに派生で「5の倍数でナルシストになる」とか「犬になる」もあった気がするんですが、やはりCMにおいてのメジャーさで考えたら、「3の倍数でアホになる」という方がシンプルかな、と考え、その上での上記としてます)


コメント

  1. 匿名 より:

    でもこの流れだと「ナベアツさんを『器用』」してしまうサイトも倒産しそうな流れがするんですがそれは……。

  2. 匿名 より:

    エドウィンより既にもっと前にナベアツさんの方が….あ、いえ、別になんとなくそう思っただけです。

  3. 匿名 より:

    息子の算数の教科書に「0は倍数としない」とか書いていた気が…
    確かに0を倍数にしちゃうと、最小公倍数全部0ですし。とまじめに読んで真面目に返してなんかスミマセン(_ _)

  4. 匿名 より:

    0も倍数に含まれるそうです…知らなかった^^;
    http://questionbox.jp.msn.com/qa232919.html

  5. 匿名 より:

    なるほど犬・アホ・アホと並べば意味不明過ぎて
    広告として大成功、倒産を免れた訳ですね。
    えっ?そういう話じゃない?

  6. 匿名 より:

    エドウィンは倒産ではなく、事業再生ADRでは?

  7. 匿名 より:

    そしてハードに後釜を作り倒せば完璧ですね。
    そうすれば若い人が将来をゲットして
    超長期戦で勝てます。お願いいたします。

  8. 匿名 より:

    そういえばそんなCMありましたねw

  9. 匿名 より:

    0は3の倍数じゃないですよねぇ…

  10. 匿名 より:

    コメント欄ですら意見が分かれてますが
    0=0×N(Nは自然数)ですので
    全ての自然数の倍数ですよ