真実のカウンセリング「Twitter編」

Twitter編です。

Twitter、レスともに色々とご感想も本当にありがとうございました!
強いて言えば
「とにかく共感してほしい」という場合
「ブロックされた理由が本気で分からない」という場合
などもありえる、ということでしょうか。一つ一つとても参考になりました。

みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

またアニメで分かる心療内科、不思議に窃視症、他のよりさらに再生数が多いです。
何が惹きつけるのがいまだに謎です。よろしければ、ぜひ!


コメント

  1. 匿名 より:

    ブロックされたという何気ない呟きを一方的に”自慢げ”と解釈するのはどうでしょうか?
    「全く関わった事なかったけどブロックされた何でだろう」と呟いた事はありますが果たしてこれは”自慢”なのでしょうか。
    私は頭が悪いので分かりかねますが自慢ではなく、ただの疑問であると考えています。
    人それぞれ考え方が違うのに一方的に漫画としてあたかもそれが”絶対”であるようにファンを巻き込んで正当化するのはいかがなものかと。

  2. 匿名 より:

    1コメの方はよく読んでいますか?

    ブロックされたのを”自慢げに”話す方へのお話ですよ?

    あなたのいう何気ないつぶやきに対してなんて触れていませんが・・・。

  3. 匿名 より:

    何か言うと勝手に責められた気持ちになって反論してくる心に余裕のない人こわい

  4. 匿名 より:

    ここを見るだけで
    「ブロックされるのには何か理由があるんでしょうね。」
    が確証に変わる気がします。

  5. 通りすがり より:

    まさかの巻頭カラー!笑 スーパーリアルRPGを思い出しました(笑)

    「昔はワルだった」系の犯罪自慢についての真実先生のご意見もぜひ・・・っておおよそ今回と似た内容になるのでしょうか(笑)

  6. わかるわ より:

    ブロックされる様な中傷しといてブロックされた事を自慢してる人は頭おかしいよ
    芸能人も頭おかしい人にいちいち監視されたくないでしょう

    更に自分からもブロックして「あいつはブロックされる程の奴」と言い出す
    頭おかしいからブロックされて相手にもされてない自分の姿は見えないんだろうか

  7. 匿名 より:

    漫画内のコメント内容を見て自慢と捉える?
    自慢と表現している時点で、作者の悪意すら感じます。
    偏りな表現では本質は見えて来ないよ。

  8. 匿名 より:

    1コメさんが自分の痛さを自覚してないこと。

    これが1コメさんがブロックされてる理由なんですよ。

    そもそもブロックをされたことがない人からみると
    着想自体が逆立ちしたって発想できない類のコメントです。

    認めたくはないと思いますが…、そういうことです。

  9. 匿名 より:

    人に嫌がられるようなことを悪いと分かっていながらやって、その人に拒絶されたら
    「悪口言っただけ」「笑える」「人間小さいよね」なんて言う人はそりゃブロックされるよね。
    ……という漫画だと思います。
    少なくとも、「ブロックされる人間は全てこのようなことをしている」と言いたいわけではないでしょう。

  10. 匿名 より:

    スカッとする漫画ですね。

  11. tamon より:

    Twitterはやっていませんが違う意味で興味がわいてきました。

  12. 匿名 より:

    自慢げの線引きも人それだと思うが

  13. 匿名 より:

    少なくとも健全な人が健全なコミュニケーションをとっていたら、ブロックされることはあり得ない

  14. 匿名 より:

    >少なくとも健全な人が健全なコミュニケーションをとっていたら、ブロックされることはあり得ない

    じゃあ、自分もあんたをブロック

  15. より:

    アニメで分かる心療内科、毎週楽しませてもらっています。

    私もこのマンガの3人と同じことをされました。
    人を蔑んだ態度の訪問者を拒絶したところ、いつまでも根に持たれて中傷が続いています。

  16. 匿名 より:

    まるでリトマス試験紙ですね

  17. 通りすがりの人 より:

    ツイッターだと素性がばれないとか赤の他人だから自分には関係ないからと、普段そんなこと言わない人でも書いちゃったりしますよね。
    まぁそれがその人の本質だったりするのでしょうね たしかにリアルでブロックしたくなります(^^;;